「干物妹!うまるちゃん」ベストアルバムのジャケット公開 妹Sが歌う新曲の試聴映像も | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」ベストアルバムのジャケット公開 妹Sが歌う新曲の試聴映像も

ニュース

8月17日に発売されるTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』のベストアルバムのCDジャケットと新曲情報が公開された。

『干物妹!うまるちゃん』はサンカクヘッドが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて2013年から連載中のマンガ。才色兼備な女子校生・土間うまるが、家ではぐーたら過ごす干物妹になる様子をコミカルに描く。原作マンガは累計発行部数は250万部を突破する人気作で、2015年にはテレビアニメも放送もされた。

今回明かされたCDジャケットはキャラクターデザイン・高野綾による描き下ろしイラスト2枚を使用したデザインとなった。表面では、ヘッドフォンをしたうまるがざまなポーズをする賑やかなイラストに仕上がった。裏面では、うまる、海老名菜々、本場切絵、橘・シルフィンフォードなどのキャラクターたちが印象的だ。

また、今回のベストアルバムではエンディングテーマを歌った土間うまる役の田中あいみ、海老名菜々役の影山灯、本場切絵役の白石晴香、橘・シルフィンォード役の古川由利奈が歌唱を担当する「妹S(シスターズ)」が歌う新曲「パラダイス★しんどろ~むっ!」も収録されることが明らかとなった。この楽曲は4人のキャラクターの魅力が詰まった楽しいポップナンバーに仕上がっているそう。この発表に合わせて、楽曲の視聴動画も解禁されたので、気になる方はこちらでチェックしてほしい。

そして、妹Sからのコメントも到着。楽曲の印象について田中は「オープニングの「かくしん的★めたまるふぉ~ぜっ!」のように、合いの手でも盛り上がれる曲」となっていることを明かした。また、レコーディングはかなり和気あいあいとした雰囲気で行われたようだが、歌詞の中の英語部分に田中と白石は苦戦したことも語られた。

そんな新曲も収録されたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』ベストアルバム ~UMARU THE BEST~は2016年8月17日(水)に発売。映像特典にはCD収録全曲分のカラオケ映像を収録したブルーレイディスクが収録される。



「干物妹!うまるちゃん」
(C)2015 サンカクヘッド/集英社「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集