10周年記念イベント 「ゼーガペイン SBG夏の始まり@舞浜サーバー」 浅沼晋太郎、花澤香菜、川澄綾子感無量の2時間 | アニメ!アニメ!

10周年記念イベント 「ゼーガペイン SBG夏の始まり@舞浜サーバー」 浅沼晋太郎、花澤香菜、川澄綾子感無量の2時間

ニュース

10周年記念イベント 「ゼーガペイン SBG夏の始まり@舞浜サーバー」 浅沼晋太郎、花澤香菜、川澄綾子感無量の2時間
  • 10周年記念イベント 「ゼーガペイン SBG夏の始まり@舞浜サーバー」 浅沼晋太郎、花澤香菜、川澄綾子感無量の2時間
10年前に放送され、その練り込まれた展開と登場人物たちの切ない葛藤の物語から今でも根強くファンに支持されている『ゼーガペイン』。2016年7月16日、物語の舞台となった舞浜にある「舞浜アンフィシアター」で10周年記念イベントが開催された。

イベントが開始されると、主人公の十凍京(ソゴル・キョウ)役の浅沼晋太郎、守凪了子(カミナギ・リョーコ)役の花澤香菜、三崎紫雫乃(ミサキ・シズノ)役の川澄綾子が登場。本作がテレビアニメ初出演だった浅沼や当時女子高生でテレビアニメ出演2作目だった花澤は、いまだに熱く本作を愛するたくさんのファンたちが駆けつけたことに感無量の表情を見せた。そして、『ゼーガペイン』のイベントに初出演した川澄はファンたちの熱い声に感慨深い様子だった。
3人が息の合った掛け合いで会場を沸かせる中、監督の下田正美も登場。当時の浅沼のアフレコの様子や花澤のオーディションの秘話などを披露。新人だったころの話にふたりは終始照れながらも、当時を懐かしそうに振り返っていた。そして気になる10月に公開される劇場作品『ゼーガペインADP』にも言及し、新キャラクター、ルーパを公開。カノウ・トオル役に柿原徹也、コハクラ・ナツミ役に戸松遥、フナベリ役に甲斐田裕子、そしてルーパに久野美咲が参加することが発表された。

トークパートが終了すると、音楽を制作する大塚彩子がピアノ演奏する『ゼーガペイン』メドレーにのせてシリーズ構成を担当した関島眞頼が書き下ろした朗読パートがスタート。開始前は10年ぶりにキャラクターたちを演じるということで緊張した様子を見せていたキャストたちだったが、切なくもみずみずしい「あのころ」のキャラクターたちを見事に演じ切った。
朗読が終了すると、エンディングテーマを歌ったROCKY CHACKが登場し、本作を彩った「ラストブルー」、「and you」、「リトルグッバイ」を披露。そして『ゼーガペインADP』の特報でも印象的に使用された花澤香菜の「Silent Snow」も続く。そして、劇場作品の主題歌「羽よ背中に」を担当するのがテレビ版のオープニングテーマを歌う新居昭乃であることが発表され、本人によるサプライズ歌唱が行われ、最後はTVシリーズのOP主題歌「キミヘ ムカウ ヒカリ」が披露された。透明感のあるふたつの主題歌の歌唱にファンたちは酔いしれた。

最後は出演者全員が舞台にあがり、『ゼーガペイン』への想い、そして10年経っても変わらず応援してくれるファンたちに感謝の言葉を述べた。そして花澤の合図のもと、会場全員で「エンタングル」の掛け声のもと、大盛況で幕を下ろし、ファンやスタッフともども「想いが消えていない」ことを証明するイベントとなった。

劇場作品『ゼーガペインADP』は10月15日から10月28日の2週間限定で全国8か所で公開される。

(C) サンライズ・プロジェクトゼーガADP
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集