「野良スコ」新作が「第9回したまちコメディ映画祭 in 台東」にて上映決定 | アニメ!アニメ!

「野良スコ」新作が「第9回したまちコメディ映画祭 in 台東」にて上映決定

ニュース 映画/ドラマ

ミュージシャンで文筆家のいとうせいこうが総合プロデュースを務める「第9回したまちコメディ映画祭 in 台東」にて、『野良スコ』の新作が上映されることが分かった。

今回9度目の開催を迎える「したまちコメディ映画祭」は、東京の下町の魅力をコメディ映画を通じて味わうという試みが行われている映画祭。「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素をテーマに、制作陣や映画・喜劇を愛する人が一体となって盛り上がれる参加型の映画祭となっている。

今回上映される最新作『野良スコ』は東京・葛飾に住むネコである野良のスコティッシュフォールド「コタロー」と町の住人達との日常を描いたショートアニメ作品。のんびりと流れるゆるい雰囲気が人気を集めている。

そして、イベントでは『野良スコ』の監督である内山勇士氏が選んだ作品も合わせて上映される。さらには内山勇士監督と映画コメンテーターのLiLiCoが登壇するトークコーナーや、内山監督がその場でイラストを仕上げるライブペインティングなどが行われる予定となっている。また、内山監督のTwitterにて展開されている「週刊コタロー」にて突如その存在が発表されたコタローの姉であるミシェルが最新作で初登場する事が明かされた。声や性格など全てがいまだベールに包まれている姉ミシェルの全貌が、イベントにて明かされるということでファンにはたまらないイベントとなりそうだ。

そんな「第9回したまちコメディ映画祭 in 台東」は9月16日(金)~19日(月・祝) まで東京国立博物館 平成館で開催される。

「野良スコ」
(C)内山勇士
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース