2.5次元プロジェクト「おにいちゃんねる」ニコニコ生放送が7月15日スタート 追加キャストも明らかに | アニメ!アニメ!

2.5次元プロジェクト「おにいちゃんねる」ニコニコ生放送が7月15日スタート 追加キャストも明らかに

ニュース

エンタテイメントコンテンツ開発のブシロードと女性向けゲーム雑誌『B’s-LOG』との共同開発によるプロジェクト『おにいちゃんねる』の新情報が明らかとなった。7月15日からのニコニコ生放送での番組配信が決定、あわせて渡辺紘、沢城千春ら新キャストが公開された。

『おにいちゃんねる』はブシロードと『B’s-LOG』が展開する2.5次元プロジェクト。ある日、一人っ子だと思っていた主人公の元に5人の“おにいちゃん”が現れるというストーリーだ。

今回、晴役の森嶋秀太に続き、新キャストが発表された。冷徹非情なドクターお兄ちゃん蓮役には『アイドルマスター SideM』で榊夏来役を演じた渡辺紘、筋肉系エンターテイナーお兄ちゃん翔真役には『魔都紅色幽撃隊』で支我正宗役などを演じ、舞台作品などにも参加している沢城千春がそれぞれ演じる。2人とも今後の活躍に期待される新人キャストという事で今回の起用には注目が集まりそうだ。

そして、7月15日(金)21時よりから『おにいちゃんねる』の公式ニコニコ生放送『生おにいちゃんねる~みんなで広げようお兄ちゃんの輪~』の放送が開始されることも合わせて決定した。
初回放送にはパーソナリティの晴役・森嶋秀太に加え、今回キャストが解禁された蓮役・渡辺紘、翔真役・沢城千春もゲスト出演する。生放送では『おにいちゃんねる』のことがもっとよくわかる内容となるということで、今まで作品をチェックしていなかった方も楽しめるような内容となる。また、蓮と翔真のボイスもこの放送で初公開されることも明かされており、ファンにとっても見逃せない放送となりそうだ。

まだ明かされていないキャストも多い本作。生放送で新たな新情報などが明かされるのかなど、今後の動きにも注目していきたい。
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集