「サンリオ男子」がスマホ向け恋愛ゲームに! 今秋のリリースに向けて事前登録を受付開始 | アニメ!アニメ!

「サンリオ男子」がスマホ向け恋愛ゲームに! 今秋のリリースに向けて事前登録を受付開始

ニュース

Twitterを中心に展開していた『サンリオ男子』のスマホ向け恋愛ゲーム化が明らかになった。コミカライズ、グッズ化などが続き、次なる展開が待たれていた本作がまさかのゲームとなる。その詳細が明らかになった。

『サンリオ男子』はサンリオが打ち出した新たなキャラクターコンテンツである。2015年11月に、サンリオのキャラクターが好きな男子高校生5人の共同Twitterアカウントとして登場した。呟きや写真風のイラストが投稿され、2ヶ月で10万フォロワーを突破した。2016年5月には動画上で声優が公開され、大きく話題となった。

今回明らかになったのはスマホ向けの恋愛ゲーム展開である。「サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~」は学園を舞台にしたゲームで、サンリオ男子たちと甘酸っぱい青春ストーリーを楽しむことができる。キャラクターはポムポムプリンが好きな長谷川康太、マイメロディが好きな水野祐、ハローキティが好きな吉野俊介、リトルツインスターズが好きな西宮諒、シナモロールが好きな源誠一郎の5人。江口拓也、斉藤壮馬らの発表済みのキャストたちは、ゲーム内でのキャラクターボイスを務めることが明かされた。

ゲームは今秋にリリース予定で、ゲーム内にはサンリオならではの可愛いアバターも登場する。イケメンはもちろん、可愛いキャラクターたちも網羅でき、女性には嬉しい要素がふんだんに入ったアプリとなりそうだ。ゲームを手掛けるのは「イケメン」シリーズや『名探偵コナン』のアプリを開発する株式会社サイバードである。

7月5日からは事前登録キャンペーンも開始され、3万人突破で体力50回復アイテム配布など、登録者数によってプレゼント内容が変わる。12万人を突破すると、特別ストーリー「サンリオ男子の放課後」が公開される予定だ。

『サンリオ男子』
(C)'76,'96,'01,'15,'16 SANRIO APPR.NO.S571610
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集