「ONE PIECE FILM GOLD」満島ひかりと山路和弘の歌声が響く特別映像公開 | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE FILM GOLD」満島ひかりと山路和弘の歌声が響く特別映像公開

ニュース

2016年7月23日より映画『ONE PIECE FILM GOLD』が全国公開を迎える。約3年ぶりとなる新作映画として注目を集めるなか、今回新たに特別映像が公開された。映像では歌姫、カリーナ役の満島ひかりと、ギルド・テゾーロ役の山路和弘の歌声が披露されている。

使用されている劇中歌「GOLD & JIVE~SILVER OCEAN」は、尾田栄一郎が天才と高く評価する、シンガーソングライターの小島真由美が手がけた。冒頭12分にも及ぶこの曲を歌唱するのは、歌姫・カリーナを演じる満島ひかり、ギルド・テゾーロを演じる山路和弘。
収録では何度も歌を録り直したそうだが、満島は「歌うのがとても楽しかった」と振り返る。またキーのトップが歌いのに苦戦したが、尾田栄一郎からは「キーを下げないで作曲時のキーのままで」という指示があったという。曲を手がけた小島真由美は「透明感のある歌声がとても素敵」とその歌声を評価した。



完成した映像では、舞台となる「グラン・テゾーロ」ではしゃぐ、ルフィをはじめとした麦わらの一味の様子が描かれる。さらにショーで歌うテゾーロ、「騙された方が負けなのよ」という意味深な言葉を放つカリーナの姿を確認できる。どのようなドラマが繰り広げられるのか、期待感をあおる映像となった。

今回一部が公開された楽曲「GOLD & JIVE~SILVER OCEAN」は、7月27日に発売する『ONE PIECE FILM GOLD』のオリジナルサウンドトラックに収録される。このサントラには、作中の音楽59曲が収録され、1時間58分のボリュームとなる。
なお劇中歌「GOLD & JIVE~SILVER OCEAN」が7月20日より先行配信予定。この映画にためにつくられたスペシャルな楽曲を堪能したい。

『ONE PIECE FILM GOLD』
2016年7月23日(土)公開
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集