クレヨンしんちゃんが「シン・ゴジラ」とコラボ 春日部にゴジラが襲来 | アニメ!アニメ!

クレヨンしんちゃんが「シン・ゴジラ」とコラボ 春日部にゴジラが襲来

ニュース

「しんのすけ対シン・ゴジラだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADKTM&(C)TOHO CO.,LTD.
  • 「しんのすけ対シン・ゴジラだゾ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADKTM&(C)TOHO CO.,LTD.
  • 『シン・ゴジラ』(C)2016 TOHO CO.,LTD.
放送25周年を迎える大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」。この度、7月22日(金)の放送にて、ゴジラ映画の最新作『シン・ゴジラ』と、 夢のコラボレーションを果たすことが分かった。

東京湾に謎の巨大生物が出現! その怪獣“ゴジラ”は、なぜかカスカベに向かって移動を始めた。知らせを受けたしんのすけらカスカベ防衛隊たちは、自分たちの基地がある「ふたば幼稚園」に緊急出動する。ついにカスカベの街に上陸したゴジラは、ローンがまだ32年も残っている野原家をはじめ、次々と住宅を破壊していく! 自分たちの街が潰されていく現実に、焦る防衛隊メンバー。そんなとき、ボー博士が「こんなこともあろうかと…」と発明した新薬を取り出す。それは、身体も気持ちも大きくする薬“オヤジジェン・オオキクナルヤー”だった。しんのすけはカスカベを守るため、ひとり巨大化し、ゴジラと闘うことになるが…!?

今回の“しんちゃん対ゴジラ”。この夢のタッグは、ゴジラの新作映画のタイトルが『“シン”・ゴジラ』だと知った「クレヨンしんちゃん」スタッフが、勝手に“縁”を感じてオファーし実現したもの。「ゴジラ」は、アメリカではすでにアニメ化になっているが、日本のテレビアニメに登場するのは今回が初めて。

コラボにあたって、脚本家・中弘子や、『ゴジラ』シリーズのファンだったというムトウユージ監督をはじめとする「クレヨンしんちゃん」スタッフは、『シン・ゴジラ』を徹底研究。特徴ともいえる長い尻尾の動き、不揃いな歯、赤黒い皮膚など、庵野総監督のオリジナル設定を忠実に再現。また、ゴジラのほうこうは、本物のゴジラの音源を使用するなど、徹底したこだわりが詰まっている。

『シン・ゴジラ』監督・特技監督の樋口真嗣は「今回、ついに! 特撮愛あふれるムトウユージ監督の手によって、普段だったら絶対許されない共演、お祭りです! いち視聴者として、本当に楽しみです」と喜びを語り、「録画予約せずにテレビの前で膝を揃えて待機します。みんなもテレビの前に集合だ!」とコメント。また、ムトウ監督も「『ゴジラ』とコラボするなんて夢の様です。しんちゃんならではの『シン・ゴジラ』コラボ、ゴジラ勝つか? しんちゃん勝つか? カスカベを揺るがす驚愕の奇跡の二大ヒーローの戦いを是非“みれば ~!”」とメッセージを寄せた。

さらに、今回のコラボを記念して、テレビ朝日が六本木ヒルズと連動して開催する夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に、7月16日(土)より「クレヨンしんちゃん」と『シン・ゴジラ』がスペシャルコラボした撮影スポットが出現! しんのすけと愛犬・シロ、そして迫力満点のゴジラの巨大フィギュアがお目見えするようだ。

一体、しんのすけたちはどのようにゴジラに立ち向かうのか? スペシャルな対決をぜひ見届けてみて。

「しんのすけ対シン・ゴジラだゾ」は7月22日(金)19時30分~テレビ朝日にて放送。

『シン・ゴジラ』は7月29日(金)より全国東宝系にて公開。

しんちゃんが『シン・ゴジラ』とコラボ!春日部にゴジラが襲来

《cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]