「花より男子」から「いばらの冠」まで 神尾葉子作品を全話無料で読める公式アプリ登場 | アニメ!アニメ!

「花より男子」から「いばらの冠」まで 神尾葉子作品を全話無料で読める公式アプリ登場

ニュース

『花より男子』で知られる漫画家、神尾葉子作品が全話無料で読める公式アプリが、7月4日よりスマートフォンで配信される。
アプリ名は「花より男子・花のち晴れ~神尾葉子作品が毎日無料で読めるマンガアプリ~」。iOS/Androidの両端末でダウンロードできる。

この公式アプリは神尾葉子が漫画家デビューから30周年を迎えたこと、そして『花より男子』の新シリーズ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最新4巻が発売されることを記念して制作されたもの。
『花より男子』は、少女マンガ誌「マーガレット」1992年8号から連載がスタート。庶民的な家庭で育った牧野つくしと、彼女が通う名門私立高校・英徳学園に在学する美少年4人組を中心にした恋愛ストーリー。
単行本の累計発行部数が6,100万部を超え、世界的な人気を誇る作品へと成長を遂げた。

アプリで配信される作品は代表作である『花より男子』はもちろん、『キャットストリート』『まつりスペシャル』『虎と狼』 『いばらの冠』。『花より男子』『キャットストリート』『まつりスペシャル』に関してはカラー版も用意されている。
いずれも『花より男子』に発表された漫画ばかりで、最近神尾葉子作品から離れていた人にも最適のアプリとなるだろう。
本アプリをダウンロードすると、対象作品の中から1作品を選び、その作品を毎日1話ずつ無料連載として楽しめる。自分のペースで少しずつ楽しみたい人とは特に相性が良さそうだ。

そして注目なのが、描き下ろしの『花より男子』スピンオフミニ漫画が今秋より連載開始予定であることだ。
スピンオフがどんな方向性になるかは現在のところ不明だが、『花より男子』『花のち晴れ~花男 Next Season~』とはまた違った魅力を見せてくれることに期待したい。
これ以外にも『花より男子』『花のち晴れ』の最新情報をチェックできるほか、「英徳学園占い」や「スペシャル壁紙」といったコンテンツも用意されている。これまでの漫画を読んできた熱心なファンにも注目のアプリだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集