敵か味方か?劇場版「仮面ライダーゴースト」に謎のライダー 仮面ライダーエクストリーマー登場 | アニメ!アニメ!

敵か味方か?劇場版「仮面ライダーゴースト」に謎のライダー 仮面ライダーエクストリーマー登場

ニュース

8月6日に公開される『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴー スト運命の瞬間』。ダークゴーストやゼロスペクター、そして3人のダークネクロムなど新たなライダーたちが登場することで話題を呼んでいるが、ここにきてさらに新たなライダーが登場することがわかった。
その名も仮面ライダーエクストリーマー。現在劇場版の新ライダーたちは主人公であるゴーストたちと対立する映像ばかりが公開されているが、果たしてエクストリーマーは敵なのか味方なのか気になるところだ。

『劇場版 仮面ライ ダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』は今年でシリーズ生誕45周年の仮面ライダーシリーズ最新作だ。主人公が第1話で死亡し、ゴーストとなってしまうという衝撃的なストーリーが展開されている。
仮面ライダーゼロスペクターに変身する深海大悟役として沢村一樹、仮面ライダーダークゴーストに変身するアルゴス役に木村了の出演が発表され、公開前から盛り上がりを見せている。

そんな中、今回さらに新たなライダー、エクストリーマーが発表され、その存在に注目が集まっている。仮面ライダーゴースト同様、フード を目深にかぶっており、ボディはブラックを基調としている。装着しているベルトもゴーストドライバーではない禍々しい形をしており、身体中に金色の眼の紋章が多数浮き出ていることから、英雄たちの魂がアイテム化した「眼魂(アイコン)」と密接に関係している仮面ライダーだと思われる。しかし、誰が変身するのか、そしてその目的も今のところ、謎に包まれている。
そして、仮面ライダーエクストリーマーの背後には、円形をした謎のプレートが見られる。よく見ると、おびただしい数の窪みが存在していることが確認できる。今回登場する108もの眼魂と何か関係があるのだろうか。
そして、入場者プレゼントは「真夏のヒーロー切り札セット」!(全国合計80万個限定)劇場版限定ガンバライジングカード【全4種】とサーカス団員<見習い>証【全4種】の2枚セットが配られる。さらに、入場者プレゼントとして、先着でくじガシャポン「仮面ライダー ブットバソウル」(8月4日より稼働予定)にて使用可能な特別なメダルも全国40万個限定でプレゼントされる。

サブタイトルの「運命の瞬間」、そして予告編でのゴーストである主人公タケルが「さよなら、オレ」と言い残し、姿が消えていく映像など、意味深なシーン満載の本作。8月は映画館でバッチリ「カイガン」して結末を見届けて欲しい。

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』
8月6日(土) ROADSHOW

(C) 2016 劇場版「ゴースト・ジュウオウジャー」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)2016 テレビ朝日・東映 AG・東映
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集