「おそ松さん」新作動画を観られるサントリー共同キャンペーン 6つ子による告知動画公開 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」新作動画を観られるサントリー共同キャンペーン 6つ子による告知動画公開

ニュース

女性層を中心に爆発的ヒットとなったTVアニメ『おそ松さん』。アニメ放送終了後も、イベント開催やコレボレーション企画など、その人気は衰えることを知らない。
6月28日からはサントリーの「オールフリー」とのコラボレーションキャンペーン「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」が開始される。対象商品を2本購入すると、『おそ松さん』の新作動画を閲覧できる。今回、キャンペーン開始に先立ち、6つ子による告知動画が公開された。

同キャンペーンは、「オールフリー」を購入しキャンペーンシールを2枚集めると、「おそ松さん」の限定コンテンツ、あるいは芥川賞作家・羽田圭介のオリジナル小説がプレゼントされるというもの。『おそ松さん』の特典は2点用意され、ひとつは新作限定動画、ふたつ目は限定壁紙である。
おそ松さんファンにとって目玉となるのは、このキャンペーンのためにつくられた新作動画だろう。動画は1、2分のショートアニメで、シリアルアンバー2つにつき1話を閲覧できる。 櫻井孝宏らTVアニメと同じ声優陣が収録に参加しており、ファンには見逃せない。



告知動画の第1弾として「おそまつ篇」が公開された。映像では、まず自室にいるおそ松が「いやー、あっついね~、もう夏だよ、夏」と語りかけてくる。そんな熱い日にはと、オールフリーを昼間から満喫。ご満悦の表情を浮かべている。

今後、順次公開される告知動画でも、6つ子たちがそれぞれ違ったシチュエーションで「オールフリー」を満喫するという。カラ松はバスローブを身にまとい気取ったで風呂あがりの一杯、ちょろ松は「オールフリー」片手に大ファンのアイドル・にゃーちゃんのライブを堪能。一松は昼下がりの公園で、十四松は大好きな野球のあとの一杯、トド松はバイトの前に「オールフリー」で気合を入れるという。

「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」キャンペーンは6月28日(火)よりスタート。応募方法や対象商品など、詳細はキャンペーン特設サイトにて確認できる。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集