ゼーガペイン、「舞浜南放送局2016」配信決定 パーソナリティは浅沼晋太郎、花澤香菜 | アニメ!アニメ!

ゼーガペイン、「舞浜南放送局2016」配信決定 パーソナリティは浅沼晋太郎、花澤香菜

ニュース

サンライズが制作し、現在でも根強い人気を誇る『ゼーガペイン』が、2016年でテレビ放送10周年を迎える。すでに10周年記念イベントの開催や新作『ゼーガペイン ADP』の劇場上映が発表され、熱視線が注がれている。新展開で盛り上がりを見せるなか、このたび、情報番組「舞浜南放送局」が復活することが明らかとなった。

「舞浜南放送局」は、2006年のTVとシリーズ放送当時に全10回に渡って配信された番組だ。10周年を記念し「舞浜南放送局2016」と題して、6月末より公式サイトおよびバンダイチャンネルにて配信開始される。
パーソナリティは、当時と同じくソゴル・キョウ役の浅沼晋太郎と、カミナギ・リョーコ役、花澤香菜の2人が担当。番組では10年前を振り返りながら、『ゼーガペイン』シリーズの最新情報を届ける。
また8月31日に発売されるBlu-ray BOX『ゼーガペイン 10th ANNIVER SARY BOX』に、本ラジオの未配信パートも含めた番組の様子が収録されることが決定した。番組本編とあわせてこちらもチェックしたい。

また『ゼーガペイン 10th ANNIVER SARY BOX』の特典情報が続々と明らかとなった。新規オーディオコメンタリーの収録されるエピソードが決定。第1話「エンタングル」、第10話「また、夏が来る」、第13話「新たなるウィザード」、第21話「戦士たち…」、第25話「舞浜の空は青いか」の5話分のオーディオコメンタリーが楽しめる
映像特典も豊富だ。2013年の全話一挙配信イベントで上映された「2013夏エンディング 8.3.1」やパチスロPV集を収録。さらに2010年9月に発売された「ゼーガペイン Blu-ray BOX」に収録された映像特典までを網羅し、充実の内容となった。

10周年のタイミングでまた熱気を帯びてきた『ゼーガペイン』シリーズ。まずは配信が目前に迫った「舞浜南放送局2016」を視聴し、期待を高めていきたい。

「舞浜南放送局2016」 キャストコメント
■浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)
「香菜ちゃんが成長して大人になりすぎてしまっていたらちょっぴり寂しいなと思っていたのですが...安心しました(笑)。皆さんも安心してください、さほど変わってないですよ!(笑)10年目の今年、ゼーガペインのファンの方々、これからゼーガペインを見ようとしてくださる方に、このような配信特番をお届けできてとてもうれしいです。新作の「ADP」もご期待ください!

■花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)
TV放送開始から10年経って、またこうして「舞浜南放送局」が出来るというのもうれしいのですが、何より番組内で告知できる事がたくさんあったのが、すごくうれしかったです!久々にやったこの番組も、浅沼さんに助けられっぱなしでした(笑)。今後の展開は本当に見逃せないものになっていますので、まずは7/16に行われる舞浜でのイベントに参加して頂いて、新作の「ADP」上映まで「ゼーガペイン祭り」を楽しんで頂ければと思います!

『ゼーガペイン』
(C) サンライズ・プロジェクトゼーガ
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集