「灰と幻想のグリムガル」 6月19日開催スペシャルイベントのライブビューイング決定 | アニメ!アニメ!

「灰と幻想のグリムガル」 6月19日開催スペシャルイベントのライブビューイング決定

ニュース

TOKYO MXほかにて3月まで放送され、人気を集めたテレビアニメ『灰と幻想のグリムガル』。本作のスペシャルイベント「灰と激奏のグリムガル -Grimgar, Live and Act-」が6月19日に迫っている。このたび、本イベントのニコニコ生放送でのライブビューイングの実施が決定した。

『灰と幻想のグリムガル』は主人公・ハルヒロを始めとした少年たちが迷い込んでしまった世界・グリムガルを舞台に、生きるための戦いを描いたファンタジー作品。過酷な環境な中で起こる事件や、仲間との絆に向き合っていく青春群像が好評を博した。

スペシャルイベントにはこの物語を彩った、声優の細谷佳正、吉野裕行、島崎信長、落合福嗣、小松未可子、照井春佳、安済知佳が出演。朗読劇などを行う。さらに作品すべての音楽を手掛けた(K)NoW_NAMEも登場し、ライブパフォーマンスを披露する。

非常に人気が高く、チケットの入手が困難だった本イベントだが、自宅でも楽しめるようになった。ニコニコ生放送でのライブビューイングによる有料配信と、Blu-ray化が決定したのだ。ライブビューイングはイベントのすべてを楽しむことが可能。さらに本放送の冒頭15分間は無料で視聴できるという。
またイベントの模様を収めたBlu-rayは2016年9月28日に発売予定。特典として、原作者・十文字青書き下ろしのシナリオブックも付属する。スリーブケースはキャラクターデザイン・細居美恵子描き下ろしとのことで、どんなデザインになるかにも期待が集まる。

スペシャルイベント「灰と激奏のグリムガル」のチケットは、Blu-ray/DVD Vol.1の初回封入特典として封入された「優先販売申し込み券」で先行販売を実施。すると、会場のキャパシティを大きく上回る応募があったという。
チケットの販売終了後も、多くのファンから問い合わせが殺到したそうだ。今回の施策は、ファンにとって待望の展開といえるだろう。

『灰と幻想のグリムガル』
(C)2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集