タカラトミーアーツブースは「プリパラ」が人気 @東京おもちゃショー2016 | アニメ!アニメ!

タカラトミーアーツブースは「プリパラ」が人気 @東京おもちゃショー2016

ニュース グッズ

6月9日から6月12日にかけて、東京ビッグサイトにて開催される国内最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー2016」。
多数のメーカーが出展する本イベントだが、中でも存在感を際立たせていたのがタカラトミーアーツだ。

同社のブースで注目を集めていたのは、やはりアーケードゲーム、アニメで人気の『プリパラ』だ。
ゲームでは6月25日に実装される「神アイドルグランプリ」が、イベント限定で先行体験できるということで、多くのファンが立ち止まっていた。
同じくアミューズメントマシン『ポケモンガオーレ』も先行体験できる試遊台が設置。完全新作であり、プレイ方法を確認しながら体験するファンの姿が印象的だった。

そのほか多くの人が立ち止まって見ていたのが、『ファインディング ドリー』のキャラクターが水中を泳ぐ「ロボフィッシュ」。
会場ではシンプルな水槽の中を泳ぐ姿が確認できたが、本商品のためにコーヒーポットやプレイセットも用意されている。

また、『ミッキーマウス』や『スヌーピー』といった定番作品のぬいぐるみも依然として存在感があった。
ぬいぐるみコーナーにはアニメ新作が始まった『少年アシベ』に加え、『パズドラクロス』『カミカゼワンダ』など、今後の躍進が期待される作品のマスコットキャラクターも登場していた。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集