櫻井孝宏、国内ドラマ初出演「こえ恋」紙袋をかぶった松原くん役に抜擢 | アニメ!アニメ!

櫻井孝宏、国内ドラマ初出演「こえ恋」紙袋をかぶった松原くん役に抜擢

ニュース

女優・永野芽郁が主演を務め、累計1,200万ダウンロードの人気漫画・ノベルアプリ「comico」の大人気連載漫画を実写化するドラマ「こえ恋」。この度、レギュラーキャストとして激ピュア生徒会長役に俳優・竜星涼、紙袋をかぶった男子・松原くん役の“声”に声優・櫻井孝宏が出演することが分かった。

高校入学早々に風邪で寝込んだ吉岡ゆいこ(永野芽郁)。そんな中、クラス委員長の松原くんからの電話を受ける。電話越しに聞くやさしい彼の声にドキドキするゆいこだったが、翌日いざ登校して松原くんに会ってみると…そこにいたのは、なぜか紙袋をかぶった謎の男の子だった! 吉岡ゆいこの、ちょっと変わった胸キュン高校生活が始まる──。

堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長・兵頭誠役を演じるのは、衝撃の内容で話題の主演作『シマウマ』をはじめ『泣き虫ピエロの結婚式』『君と100回目の恋』と出演作が立て続く若手注目株の竜星さん。生活指導の仕方を新入生のゆいこから咎められたことがきっかけで、ゆいこを意識するようになってしまう役どころを演じるにあたり「人の恋に口を出せても、なかなか自分の恋には奥手になってしまう、そんな登場人物たちの愛くるしさにとても惹かれました。ピュアな気持ちを取り戻しながら、真っ直ぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います」と意気込みを述べた。

そして、ヒロインのゆいこが、素敵な“こえ”と性格に恋する紙袋をかぶった男子高校“松原くん”の“こえ”を担当するのは、人気声優の櫻井さん。櫻井さんといえば、社会現象を巻き起こしたアニメ「おそ松さん」のおそ松役や「ダイヤのA」の御幸一也役をはじめアニメ界で絶大な人気を誇り、『トワイライト』シリーズではロバート・パティンソンの吹き替えを担当する実力派。今回、国内ドラマのアフレコに初挑戦することになるが「ドラマ初出演(?)です! 未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです」とやる気十分。その深みのある甘い“こえ”で、ゆいこだけでなく、視聴者の気持ちもぎゅっと掴むこと間違い無しだ。

さらに、そのほかのレギュラーキャストも一挙発表。松原くんの中学時代からの親友・加賀谷優一役には、『桐島、部活やめるってよ』『娚の一生』の落合モトキ。ゆいこの幼馴染みで親友、良き理解者の西園あき役に、「悪夢ちゃん」「恋仲」の大友花恋。生徒会副会長・瀬島涼一役に「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」「グッドモーニング・コール」の桜田通。生徒会書記・青山雪役に「地獄先生ぬ~べ~」の水谷果穂。吉岡ゆいこの兄で料理が得意な大学生・吉岡恭士郎役に「仮面ライダーウィザード」主演の白石隼也。吉岡ゆいこの母・吉岡美和子役に歌手・女優として活動する森尾由美が配役。

ちょっと変わった高校生の男女が織りなす、甘酸っぱくて切ない、胸キュン必至のラブストーリーの本作。さらなる続報にも期待だ。

「こえ恋」は7月8日(金)より毎週金曜日24時52分~テレビ東京にて放送予定。

竜星涼、永野芽郁主演ドラマにレギュラー出演!櫻井孝宏、国内ドラマ初出演!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

特集