あばれる君がポケモン映画のゲスト声優に 湯山監督が特別にOKだし | アニメ!アニメ!

あばれる君がポケモン映画のゲスト声優に 湯山監督が特別にOKだし

ニュース

夏の風物詩としてお馴染みのポケモン映画、2016年は7月16日に待望の新作映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』が全国公開となる。「ポケモン・ザ・ムービーXY」シリーズが新たに「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」となり、ますますパワーアップした期待作だ。
映画『ポケモン』と言えば、外せないのが毎年出演する豪華ゲスト声優だ。5月20日に、新たなゲスト声優がサプライズで発表された。

今回参加が決まったのは、お笑い芸人のあばれる君。いまやバラエティ番組の顔ともいうべき人気者である。しかし、ゲスト声優出演までの道のりは険しかった。
もともとあばれる君は、テレビ東京系列で放送されている「ポケモンの家あつまる?」の番組企画にてポケモン映画の声優になるべく、日々奮闘していた。サトシ役の松本梨香から声優としての基礎やノウハウを教わり、約2ヶ月に渡り声優の勉強、確かな実力を身につけた。
ところが、ゲスト声優として発表されたのは市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、山寺宏一の4人。あばれる君の名前はなかった。
しかし、あばれる君のポケモン映画に対する想いがこの2ヵ月間でさらに強まり、なんと湯山邦彦監督に直談判。監督はあばれる君の熱意に心動かされ、ここで完全サプライズの特別出演を許諾した。

あばれる君と言えば、今年6月に第一子が誕生することも明かしたばかり。「パパれる君として、もうすぐ生まれてくる「ちびれる君」にも自慢できるよう、身も心もオニゴーリになりきってみせます!」と。本人にとってもサプライズな決定に、溢れんばかりの笑顔での大喜びとなった。
この本人に対するサプライズな発表の模様は、5月22日(日)朝8時からの「ポケモンの家あつまる?」のなかで紹介する。そこであばれる君の大喜びの様子も確認できるだろう。

あばれる君が演じるオニゴーリは サトシたちと敵対するアゾット王国の大臣・ジャービス率いるメガシンカ軍団のポケモンだ。卓越した科学力により心を支配されている。そんなオニゴーリをどのように演じるのか? 2ヵ月間の特訓の成果は?映画のみどころのひとつになりそうだ。

あばれる君 コメント
“この度はポケモン映画声優に選んでいただき、大変光栄に思っております!2ヶ月間、諦めずに頑張ってきて、本当によかった!普段からよくスベったり、周りを凍り付かせてしまう自分にとって、「こおりタイプ」のオニゴーリはまさにぴったりの配役!パパれる君として、もうすぐ生まれてくる「ちびれる君」にも自慢できるよう、身も心もオニゴーリになりきってみせます!オニゴーリの活躍、ぜひ映画館で見届けてくださいね!ゴリゴーリ!”

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』
7月16日(土)日本全国ロードショー
www.pokemon-movie.jp
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集