藍井エイル ライブツアー最終公演がニコ生に 自身初のライブ生中継 | アニメ!アニメ!

藍井エイル ライブツアー最終公演がニコ生に 自身初のライブ生中継

藍井エイルの全国ライブツアー「D'AZUR-EST」の最終公演をニコニコ生放送で独占生配信することが決定した。藍井エイルのライブが生配信されるのは今回が初だ。

ニュース
注目記事
人気の女性アーティスト・藍井エイルが、2016年3月より全国ライブツアー「D'AZUR-EST」を開催中だ。この5月11日のツアー最終公演がニコニコ生放送に登場する。独占生配信が決定した。藍井エイルのライブが生配信されるのは今回が初めてとなる。

藍井エイルのライブツアー「D'AZUR-EST」は3月19日の宇都宮を皮切りに、北海道から九州まで全国16公演が行われる。5月11日に大阪BIG CATにて最終公演が行われ、その模様がニコニコ生放送で中継される。
今回の配信について藍井は「初めてワンマンライブをニコニ生放送で生配信できる事に非常にうれしく思っています」と喜びのコメントを寄せた。さらに最終公演については「ファイナル大阪BIG CATから、歌に込めた熱をお届けします! このライブで“サプライズ”を与えられるように頑張りたいと思います」と意気込みを見せる。

また今後も多数のライブを控えている。5月下旬にはアメリカのシカゴで行われるイベント「Anime Central」に出演。そのままニューヨークに渡り、初の海外単独公演を行うことも決定済みだ。
6月23日にはライブツアーの追加公演「D'AZUR-EST FINALE」がNHKホールにて行われる。チケットは5月15日まで先行受付中。価格は6200円(税込)となっている。

藍井エイルは2011年10月にシングル「MEMORIA」メジャーデビュー。『ソードアート・オンライン』『キルラキル』など様々な作品で主題歌を歌い上げてきた。2016年7月スタートのテレビアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』ではオープニング・テーマを担当することも発表され、第1期に引き続き主題歌を務めることになった。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集