「ラストエグザイル-銀翼のファム-」スペシャルイベント 2夜連続で全話を上映 | アニメ!アニメ!

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」スペシャルイベント 2夜連続で全話を上映

テレビアニメ『ラストエグザイル-銀翼のファム-』。放送から5年が過ぎようとする現在でも根強い人気を維持する本作の、スペシャルイベントが決定した。

ニュース
注目記事
2011年10月から2012年3月にかけて放送されたテレビアニメ『ラストエグザイル-銀翼のファム-』。放送から5年が過ぎようとする現在でも根強い人気を維持する本作の、スペシャルイベントが決定した。
イベント『ラストエグザイル-銀翼のファム-』放映5周年記念上映会「ラスエグナイトvol.4」として、9月17日、18日の2夜連続で全23話の一挙上映を行うというものだ。会場は横浜市みなとみらいにあるブリリア ショートショート シアターを予定している。

両日とも、夜から翌日朝まで一気に上映することになる。本作の世界を存分に堪能できるイベントだ。
イベントでは上映会以外にも、ゲストを招いてのトークショーを予定。さらに劇場ラウンジでは設定資料等の展示やキャラクターグッズ、オリジナルフードメニューの販売も予定している。
ゲストが誰になるかは未定だが、5年を過ぎた今だから話せるエピソードにも期待したい。また、劇場イベントでのグッズやフードメニューといえば、他作品を見ても非常に凝ったものが目立つ。『ラストエグザイル-銀翼のファム-』でも同様に、ファンを楽しませてくれる内容になっているだろう。

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』は、2003年に放送された、GONZOの10周年記念作品『LAST EXILE』の続編として制作されたアニメ。『LAST EXILE』から2年の歳月を経た世界を舞台に、空族の少女ファムとジゼルの物語が描かれる。
テレビアニメの評判を受けて、2016年2月6日からは劇場版アニメ『ラストエグザイル -銀翼のファム- Over The Wishes』も公開。こちらは新作カットの追加と一部セリフを新録をした作品となっている。

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』
(C) 2011 GONZO/ファムパートナーズ
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集