「声優男子ですが…?」 出演声優考案のオリジナル妖怪キャラが缶バッジに | アニメ!アニメ!

「声優男子ですが…?」 出演声優考案のオリジナル妖怪キャラが缶バッジに

ニュース

今をときめく男性声優7人が多彩な企画で“乙女たち”に癒やしとときめきを贈るバラエティ番組『声優男子ですが…?』がファミリー劇場にて放送中だ。このたび、本番組の声優男子たち考案によるオリジナルグッズの販売が決定した。
オリジナル妖怪キャラクターは「7人の妖」。これが缶バッジになって、4月21日よりアニメイトにて限定販売される。

『声優男子ですが…』は、CSチャンネルのファミリー劇場のオリジナル番組だ。若手男性声優たちが“声”や“演技力”で様々な企画に挑み、“声優”のポテンシャルを開花させてゆくヒューマンバラエティ番組である。
2014年にTVで初放送され、好評を得て2015年6月より第1シーズンがレギュラー放送を開始。2016年2月より第2シーズンが放送中だ。

今回発売されるのは、『声優男子ですが…』に出演する7人の声優男子が生み出したオリジナルキャラクターをグッズ化したもの。「自ら演じたい妖怪は?」というテーマのもとそれぞれの声優が、一人称やニックネーム、正確、決め台詞といった点からキャラを考案した。そこから『アルカナ・ファミリア』などのキャラクターデザインなどで知られる、さらちよみがデザイン化した。

そんなオリジナル妖怪キャラクターが缶バッジとなって登場する。各キャラ2種類の表情を用いて、合計14種類の缶バッチコレクションとして発売される。さらに1パックに全14種類の中からランダムで缶バッジ1個が封入される。
価格は、缶バッジ1個入りの1パックが250円(税別)、14パック入りの1ボックスが3500円(税別)となる。

「7人の妖」缶バッジコレクションは、4月21日(木)より全国のアニメイトにて販売開始。またアニメイト通販やムービック通販での販売も予定している。

<缶‘sコレクション>
■1パック 250円+消費税
 缶バッジ1個入り 
■1BOX 3,500円+消費税

『声優男子ですが…?』
(C)東北新社
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集