「ルドルフとイッパイアッテナ」 主演の井上真央と鈴木亮平のアフレコ映像公開 | アニメ!アニメ!

「ルドルフとイッパイアッテナ」 主演の井上真央と鈴木亮平のアフレコ映像公開

ニュース

(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
  • (C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
2016年8月6日から劇場公開される映画『ルドルフとイッパイアッテナ』。その主演を務める井上真央と鈴木亮平のアフレコ映像が公開された。
今回公開された映像では、ルドルフ役の井上真央とイッパイアッテナ役の鈴木亮平のアフレコ風景や、インタビューとしてアフレコ後の感想などを2人が話す姿が映されている。

『ルドルフとイッパイアッテナ』は、斉藤洋が書く同名の児童文学作品が原作となる3DCGアニメ映画だ。制作スタッフには監督に劇場版「ポケットモンスター」シリーズの湯山邦彦、『パックワールド』の榊原幹典のふたりを起用、脚本には『アイカツ!』や『妖怪ウォッチ』などのシリーズ構成や脚本を務めた加藤陽一が参加している。
キャストは井上真央と鈴木亮平をはじめ、八嶋智人(ブッチー役)や古田新太(デビル役)という有名俳優陣が演じることで話題だ。また、人気声優の水樹奈々、大塚明夫も出演する。

本作でアフレコ初挑戦した鈴木は、今回のアフレコ映像では初めてとは思えない演技を披露している。
井上はインタビューで今回のアフレコについて「難しかった」と話している。しかし、映像中の演技から伝わるように「精一杯の力を出し切った」演技で作品に取り組んだことを明かしている。映像は『ルドルフとイッパイアッテナ』の映画公式サイトで観ることができる。


4月16日より“ルドルフのふわふわマスコット”も付属する前売り券の販売も開始される本作。感動的なストーリーはもちろん、豪華キャスト達の熱演にも期待させてくれる作品となりそうだ。

『ルドルフとイッパイアッテナ』
(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集