アニソンシンガー MICHIがアメリカ初上陸 全米最大Anime Expo出演決定 | アニメ!アニメ!

アニソンシンガー MICHIがアメリカ初上陸 全米最大Anime Expo出演決定

ニュース

MICHI
  • MICHI
  • (c)クロムクロ製作委員会
テレビアニメ『クロムクロ』は4月7日に放送がスタートした。そのエンディング・テーマ「リアリ・スティック」を歌うアニソンシンガー・MICHIが、北米最大のアニメコンベンションAnime Expo 2016に出演することが明らかになった。
イベントは2016年は7月1日から4日にかけて、ロサンゼルスコンベンションセンターにて開催される。アメリカ初上陸となるMICHIのライブで現地のファンを盛り上げる。

Anime Expoは1992年から毎年開催されている日本のアニメ・マンガをテーマにしたイベントの老舗だ。歴史の古さに加えて、2015年には延べ26万人もの来場者を集めた。出展企業数も350社にも及ぶ。
日本のアニメカルチャーの紹介や全米中のコスプレイヤーが集結するイベントとして、規模を拡大している。アーティストのライブはイベントの目玉のひとつで、これまでにも初音ミクやももいろクローバーZなど大型ライブが毎年登場している。
2016年は大型新人のMICHIがこれに加わる。日本だけでなく、世界にももっとMICHIを知って貰いたいといった狙いもありそうだ。

MICHIは米国でのパフォーマンスが実現したことについて「ずっと行きたいと思っていたアメリカの地に、まさかこんなに早く行けるとは思ってなかったのですごく嬉しいです!」と喜びを爆発させた。
そして「私は“アニメは地球語”をモットーで歌を歌っているので、言葉が通じなくともアニメ・歌を通じて皆さんといろんな会話をしていきたいと思います!」と意気込みを見せる。最後は「アメリカの皆さん、一緒に大好きなモノに囲まれた最高な日にしましょう!」とメッセージを送った。

MICHIはテレビアニメ『六花の勇者』オープニング・テーマ「Cry for the Truth」とEDテーマ「Secret Sky」で2015年にメジャーデビュー。2016年も『だがしかし』OPテーマ「Checkmate!?」、『クロムクロ』EDテーマ「リアリ・スティック」を発表した注目アーティストだ。
新曲「リアリ・スティック」は5月18日にシングルが発売される。価格は初回限定盤が1750円、通常盤が1250円(すべて税抜)となる。20歳の新鋭アーティストがワールドワイドな活動を展開する。
[高橋克則]

「Anime Expo 2016」
開催: 7月1日~4日
会場: LOS ANGELES CONVENTION CENTER

テレビアニメ『クロムクロ』
(c)クロムクロ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集