宮野真守14thシングル「SHOUT!」 5月11日発売でジャケット写真公開 | アニメ!アニメ!

宮野真守14thシングル「SHOUT!」 5月11日発売でジャケット写真公開

ニュース

声優そして、アーティスト活動にも精力的に取り組んでいる宮野真守。そのニューシングル「SHOUT!」が5月11日に発売される。そのジャケット写真がこのほど公開された。
14thシングル「SHOUT!」は、テレビアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編』のオープニングテーマとして表題曲が使用されるシングルとなる。本作には宮野も伊吹コウジ役として出演している。楽曲はアニメの世界観に寄せたもので、ライブ感のあるロック・アンセムに仕上がっているとのこと。

今回公開されたジャケット写真では、ライブで見せるクールな宮野を彷彿とさせる。楽曲同様ロックな印象を受けるものとなっている。アニメの展開に合わせてどのような楽曲に仕上がっているのか注目したい。4月9日25時30分から文化放送にて放送される宮野がパーソナリティを務めるラジオ番組「宮野真守のRADIO SMILE」にて、楽曲の初オンエアもされるとのこと。
また、カップリング曲である2曲目の「RINNE」は、“輪廻”をテーマとしたコンフォートミュージック、3曲目の「UPSIDE DOWN」踊りたくなるようなアッパーチューンに仕上がった。シングル発売まで楽しみな2曲となりそうだ。

そして、今回のシングルと宮野の誕生日である6月8日に「GENERATING! MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16」が発売される。2015年から16年にかけて全国7都市9公演を行ったツアーだ。
このDVDとBlu-rayとの連動購入特典も決定した。2015年に発売した5thアルバムのリード曲である「FRONTIER」のMVの別衣装でのイメージシーンが加えられたDVD-R「FRONTIER -ANOTHER STYLE-」になる。
声優としても劇場版『亜人』で主人公役を務めるなど、躍進を続ける宮野真守。今年もどのような活躍を我々に届けてくれるのか注目となりそうだ。
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集