「ONE PIECE」と「Xfit」コラボのオリジナルムービー公開 ルフィやローが登場 | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」と「Xfit」コラボのオリジナルムービー公開 ルフィやローが登場

2月22日より『ONE PIECE』と貝印「Xfit」のコラボレーションがスタートした。このコラボの特設ページと、新たにオリジナルムービーが公開された。

ニュース
注目記事
2月22日より『ONE PIECE』と貝印の「Xfit(クロスフィット)」のコラボレーションがスタートした。『ONE PIECE』の人気キャラクターのフィギュアなどで商品展開を行っている。
これに合わせてコラボ特設ページがオープン、また新たにオリジナルムービーが公開された。キャンペーンを盛り上げる。

「Xfit」は、使い捨てカミソリなどを扱う貝印のベストセラー商品。その「Xfit」が尾田栄一郎が描く「週刊少年ジャンプ」の人気作『ONEPIECE』とのコラボとあって、注目を集めている。
『ONE PIECE』はこの夏には新作劇場アニメの公開も控えている。2016年も、その勢いは止まらない。

コラボレーションでは、「Xfit」にルフィやロー、チョッパーなどの人気キャラクターのフィギュアが付いたオリジナルホルダースタンドが付属する商品を展開。さらに、数量限定で、約15cmという大きめのサイズのルフィ、ナミのフィギュアが付いた「Xfit3個豪華オリジナルホルダースタンドパック」も販売する。
早くも注目を集めているコラボだが、Youtube上で公開されたオリジナルムービーも楽しめる。描き下ろしのアニメには、主人公のルフィをはじめ、ゾロ、サンジ、ローが登場し、人気キャラクターが勢揃いした。


ルフィにはひげが生えていないが、ムービーでは剃刀を使用しているらしいゾロやサンジが「Xfit」の使用感を語る。そして登場したローが、その違いに気づき「俺もXfitに変えるか」と話す。なかなか本編では見ることのできないキャラクター同士の会話である。

描き下ろしのアニメも珍しいが、声優も4人揃い豪華なムービーとなった。特設ページでは、ムービーももちろん商品の説明や「Xfit」の特徴なども紹介されている。オンラインストアも展開し、商品を購入することもできる。

『ONE PIECE』
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集