「暗殺教室」アニメ第2期は原作のラストまで 新キャストに島崎信長、三石琴乃 | アニメ!アニメ!

「暗殺教室」アニメ第2期は原作のラストまで 新キャストに島崎信長、三石琴乃

テレビアニメ『暗殺教室』第2期にて、原作のラストまで描き切ることが発表。これに合わせて新キャストとして島崎信長、三石琴乃が発表された。

ニュース
注目記事
2015年1月より『暗殺教室』第2期が好評放送中だ。殺せんせーと生徒達の新たな物語が展開し、原作ファンにも大きな話題となっている。
今後どんなストーリーが展開していくのか、気になっている人も多いと思うが、今回第2期にて原作のラストまで描き切ることが発表された。原作、実写映画に続き、アニメでもストーリーのすべてが描かれることになる。

この発表に合わせて監督の岸誠二からは、「松井先生と綿密な打ち合わせを重ね、コミックの面白さを壊さず、映像としての面白みを盛り込んだ「アニメ暗殺教室大クライマックス」をお届け致します!」との意気込みを語ったコメントが発表された。
そのクオリティに自信を持っていることが伺い知れるコメントだけに、今後のエピソードにも期待して良さそうだ。

また、第7話で初登場した謎多き「“死神”」と、第9話で初登場の渚の母親 「潮田広海」の設定が、キャストも公開。“死神”は島崎信長、潮田広海は三石琴乃がそれぞれ演じている。
2月22日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)には、公式サイトには、2人からのコメントが掲載されている。どちらもキャラクターの魅力や、配役が決定したときの感想、そしてファンへのメッセージを語っている。

テレビアニメ『暗殺教室』第2期は、4月の放送以降も新キャラクターの登場を予定しているだけでなく、殺せんせーの過去なども描かれる。
クライマックスに向けて見逃せない展開が続くであろう本作。最終回まで見続ければ、また新たな発見があるかもしれない。

「暗殺教室」
(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集