フロンティアワークス×pixivによるWEBコミック誌「Hugピクシブ」創刊 | アニメ!アニメ!

フロンティアワークス×pixivによるWEBコミック誌「Hugピクシブ」創刊

フロンティアワークスとpixivがタッグを組み、新たなWEBコミック誌「Hugピクシブ」を2016年2月23日(火)より創刊することが決定した。

ニュース
注目記事
フロンティアワークスとpixivがタッグを組み、新たなWEBコミック誌「Hugピクシブ」を2016年2月23日(火)より創刊する。隔週偶数火曜日の毎月2回更新する予定だ。
フロンティアワークスはアニメやゲーム、関連した音楽やドラマCDなどを手がける。一方pixivは国内でも最大手のイラスト投稿SNSを運営する。その中からはプロのマンガ家やイラストレーターも輩出するなど近年躍進が目覚ましい。

両社がタッグを組み創刊するのが「Hugピクシブ」である。「スキがつながる!笑顔をシェアするコミック誌」というコンセプトのもと、新しい笑いと癒やしを届けるために
誰でも無料で読める作品として今回発表されたのは3人の兄や友人たちに振り回される四男の苦労を描いたドタバタコメディ『羽犬塚くん家の四男』。トイレの花子さんがマンガ家になるという異色作『華子さんとメリーさん』。pixivで累計PV数350万を超えた『うさぎは正義』。他にも先御見瑠人の『腕鳥。』や中村ミネの『ねこまたカフェ』、タカっちの『ドはどんかんのド』などpixivでも人気の作家たちが名前を連ねている。

フロンティアワークスとpixivによって新進気鋭の作家たちがどのような可能性を生み出していくか今後の展開に期待が高まる。

「Hugピクシブ(ハグピクシブ)」
開始日 2016年2月23日
更新日 毎月2回更新 偶数週火曜日
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集