花澤香菜ニューシングル「透明な女の子」志村貴子がコミック化  | アニメ!アニメ!

花澤香菜ニューシングル「透明な女の子」志村貴子がコミック化 

2月24日に発売となる花澤香菜のニューシングル「透明な女の子」の追加特典として、志村貴子描き下ろしのショートコミックが発表された。

ニュース
注目記事
2月24日に発売となる花澤香菜のニューシングル「透明な女の子」。これまでの花澤とはまったく異なったビジュアルでファンを驚かせた本作は、空気公団の山崎ゆかりが、楽曲・アートワーク・ミュージックビデオまですべてをトータルプロデュースしている。
これまでに歌詞を提供することはあった山崎だが、作曲までを含またプロデュースとなると今回が初となる。花澤、山崎双方にとって意欲作といえる作品だろう。

すでに発売へ向けてオリジナルポストカードの特典配布が発表されているが、今回は追加で、新たな特典も明らかになった。
『青い花』原作者の志村貴子が描き下ろした、ショートコミックが配布されるというのだ。ショートコミックのタイトルは、楽曲と同じく「透明な女の子」。

『青い花』といえば2009年にはアニメ化もされたが、その際に主題歌を担当したのが、山崎が在籍するバンド・空気公団だ。今回のコミック制作は、そのときの縁があって実現したという。
今回のショートコミックについて山崎は「志村貴子さんの作品に「透明な女の子」を、また別角度からみつけてみてください。」と話す。また、「心がとっても豊かになって、弱い自分も許せるんじゃないかと思うのです。」と作品の魅力をコメント。
楽曲とはまた違った新たな魅力、そして新たな世界観を見られる作品になりそうだ。現在は表紙と一場面のカットが公開されているので、そこからどんな物語が展開するのか、想像してみるのも面白そうだ。

こちらの特典は、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ソフマップ、タワーレコード、HMV、WonderGOO/新星堂、TSUTAYA、ANIPLEX+にて配布を予定している。いずれの店舗でも先着配布となる。
花澤ファン、空気公団ファン、さらに志村ファンにとっても見逃せない特典であるだけに、確実に手に入れたい人は、早めに購入するといいだろう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集