ちびまる子がリンクを舞う 映画と全日本フィギュアスケート選手がコラボレーション  | アニメ!アニメ!

ちびまる子がリンクを舞う 映画と全日本フィギュアスケート選手がコラボレーション 

人気アニメ『ちびまる子ちゃん 』のキャラクターとして人気のちびまる子ちゃんが、フィギュアスケートに挑戦する。そんな楽しい企画がこの冬に行われる。

ニュース
スケートリンクに立つまる子ちゃん
  • スケートリンクに立つまる子ちゃん
人気アニメ『ちびまる子ちゃん 』のキャラクターとして人気のちびまる子ちゃんが、フィギュアスケートに挑戦する。そんな楽しい企画がこの冬に行われる。
これは2015年12月23日に23年ぶりのシリーズ劇場作品『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』が公開されるのを記念したものだ。本作が「第84回全日本フィギュアスケート選手権2015」とコラボレーションすることで実現した。まる子がフィギュアスケートのすべりに挑戦、すでに練習を重ねているという。

実際にまる子が登場するのは、12月28日(月)18時から放送予定の「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015」の番組中だ。番組は12月25日から27日まで開催される「第84回全日本フィギュアスケート選手権2015」に出場したトップスケーターが出演する一大イベントだ。まる子の華麗な滑りが、さらにこれを彩ることになる。
28日の本番に向けて猛練習中のまる子。その姿を収めた動画が、「ちびまる子ちゃん」公式LINEアカウントにて先行配信されることとなった。配信は12月21日、23日、25日、28日の計4回となる。21日には、早速スケートリンクに向かうまる子ちゃんを追ったオープニング映像が公開された。
28日の本番にまる子ちゃんはスケートリンクを華麗に舞うことが出来るのか。おぼつかない足取りから徐々に技を覚えていくまる子ちゃんの姿が見逃せない。

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』は、さくらももこのマンガを原作に1990年よりテレビ放送されているアニメの劇場版である。テレビシリーズは1100回を超えるが、今回は映画ということで長編になっているのが見どころだ。
世界5ヶ国からやってきた子どもたちと交流を深めるまる子たちの様子が描かれる。出会いと別れ、たっぷりとしたドラマも楽しみたい。そして、映画公開とフィギュアスケートをさらに盛り上げるまる子の滑走に期待したい。

『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』
12月23日(水・祝)全国ロードショー
(C)2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝
博報堂DYメディアパートナーズ 読売広告社 FNS27社
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集