「少女たちは荒野を目指す」1月7日より放送開始 原作ゲーム発売前にオンエア | アニメ!アニメ!

「少女たちは荒野を目指す」1月7日より放送開始 原作ゲーム発売前にオンエア

テレビアニメ『少女たちは荒野を目指す』の放送情報が決定した。1月7日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする。

ニュース
注目記事
パソコンゲーム『少女たちは荒野を目指す』は2016年3月の原作リリースに先駆けて、テレビアニメ版が放送されるというメディアミックス展開で注目を集めている。このたび、アニメの放送情報が決定した。1月7日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする。

『少女たちは荒野を目指す』は様々な作品を手がけてきたヒットメーカーが集結した話題作だ。企画は『結城友奈は勇者である』のタカヒロさん、シナリオは「人類は衰退しました」シリーズの田中ロミオさん、原画は『CROSS†CHANNEL』の松竜さんが担当。多くのファンから期待の声が寄せられている。
テレビアニメは、まず1月7日にTOKYO MX、BS11にてオンエア。続いて9日にMBS、10日にAT-Xで放送される。ゲーム発売前にアニメで世界観を楽しむことができる。

監督は『STEINS;GATE』シリーズや『WIXOSS』シリーズを手がけた佐藤卓哉さんが担当。シリーズ構成は『きんいろモザイク』シリーズの綾奈ゆにこさん、キャラクターデザインは『ロウきゅーぶ!』シリーズの野口孝行さんが務める。アニメーション制作は『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』のproject No.9が行う。
キャストもすでに決定済み。主人公・北条文太郎役は山下誠一郎さん、黒田砂雪役は千菅春香さん、小早川夕夏役は花澤香菜さんと人気声優陣が揃った。

神奈川県の金沢百景で学生生活を送る少年・北条文太郎には将来の夢がなかった。やりたいことを見つけられない自分に焦りを抱き始めていたある日、クラスメイトの少女・黒田砂雪から美少女ゲームの制作を持ちかけられる。何かを成し遂げることができるかもしれない。そんな予感を覚えた文太郎は、新たな一歩を踏み出しはじめる……。
[高橋克則]

[放送情報]
TOKYO MX 2016年1月7日より毎週木曜22:30~
MBS 2016年1月9日より毎週土曜26:28~
BS11 2016年1月7日より毎週木曜24:30~
AT-X 2016年1月10日より毎週日曜22:00~
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集