「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己演じるのは岡本信彦 主人公の幼なじみに挑む | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己演じるのは岡本信彦 主人公の幼なじみに挑む

テレビアニメ化が決定している『僕のヒーローアカデミア』の新たなキャストとして、岡本信彦さんが発表された。

ニュース
「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己演じるのは岡本信彦 主人公の幼なじみに挑む
  • 「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己演じるのは岡本信彦 主人公の幼なじみに挑む
  • 「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己演じるのは岡本信彦 主人公の幼なじみに挑む
2016年1月からのテレビアニメ化が決定、新情報発表のたびに大きな話題を振りまいている『僕のヒーローアカデミア』。すでに監督・長崎健司、シリーズ構成・黒田洋介という『ガンダムビルドファイターズ』のコンビが制作の中心人物であることが明らかにされている。
また主人公・緑谷出久を山下大輝、オールマイトを三宅健太が演じることが発表され、ファンの高い注目を集めていた。今回は新たなキャストとして、岡本信彦が公開となった。

岡本さんが演じるのは、緑谷出久の幼馴染みであり、戦闘センス抜群の自信家な少年・爆豪勝己(ばくごう かつき)だ。
爆豪勝己のキャスト発表に合わせて、キャラクターデザインを担当する馬越嘉彦が手掛けたキャラクターデザイン画も公開した。線画とともに、カラーのイラストもあるため、どんなキャラクターになるか想像しやすいはずだ。

岡本さんはこれまでに主な出演作は『ハイキュー!!』西谷夕役、『暗殺教室』赤羽業役、『終わりのセラフ』早乙女与一役などを担当してきた人気・実力を兼ね備えた声優だ。
そんな岡本さんは「この作品の魅力に第一話からやられていました。次はどんな“個性”が出てどう戦うのか毎週楽しみにしています。かっちゃんはとりあえず喉ノーガードで頑張ります!!!」とコメントを発表。ここからも熱い意気込みが汲み取れるので、どんな演技を見せてくれるのか、期待したい。

また、12月19日(土)、20日(日)の2日間にわたって幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2016」に本作が出展することも決定しているが、その会場で、「WJ超人気3タイトル集結!!スペシャルロングステージ!!」というステージイベントが実施予定だ。
このイベントには、山下さん、岡本さんの2人が出演するという。メインキャストであり、劇中で絡む機会も多いであろう2人がどんなトークを繰り広げるかに注目だ。また、アニメに関する新情報が発表される可能性もあるので、見逃せないステージになりそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集