「ヘタリア TWT」とハローキティがコラボ イタリア・ドイツ・日本に扮したキティ登場 | アニメ!アニメ!

「ヘタリア TWT」とハローキティがコラボ イタリア・ドイツ・日本に扮したキティ登場

ニュース

「ヘタリア TWT」とハローキティがコラボ イタリア・ドイツ・日本に扮したキティ登場
  • 「ヘタリア TWT」とハローキティがコラボ イタリア・ドイツ・日本に扮したキティ登場
人気アニメの最新作『ヘタリア The World Twinkle』が、7月より配信している。イタリアをはじめ、個性たっぷりなキャラクターが活躍するコメディシリーズだ。
本作がサンリオが誇る国民的キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションを実現することになった。キティが人気キャラクターたちに扮したイラストで登場、可愛さがさらに増している。

『ヘタリア The World Twinkle』は、日丸屋秀和氏によるマンガを原作にしている。本作でアニメシリーズは第6期に当たるほどのロングランの支持を受けている。
多彩なキャラクター、また、浪川大輔、安元洋貴、高橋広樹、小西克幸といった声優陣がボイスを担当していることも人気に火をつけ、現在までにWebラジオやドラマCD、さらには映画化とさまざまな展開を見せている。
2015年12月にはミュージカル「ヘタリア~Singin’ in the World~』の公演も予定されている。こちらも期待を集めているところだ。

そんな人気作品だけあって、グッズ展開も頻繁に行われている。缶バッジやラバーストラップ、クリアファイルなどラインナップは枚挙にいとまがない。今回発表されたハローキティとのコラボでも、その中に新グッズが加わることになる。コラボのためだけに用意されたというロゴおよびイラストを使用したグッズが、この冬より発売されるとのこと。

イラストには作中に登場するイタリア・ドイツ・日本に扮したハローキティが描かれており、リボンは国旗の柄になっているというこだわりも見られる。
ロゴのほうはハローキティのシルエットを模した地球がデザインされている。こちらも目を引きそうな仕上がりになっている。

このイラストを使用して、どのようなグッズが展開するのか。所為祭は現在のところ不明だが、随時アニメ公式サイトで発表していくとのこと。「ヘタリア」ファン、「ハローキティ」ファン双方の注目を集めそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集