キャラクターボイスが放送時間をお知らせ 「アニ・メーター」アプリ版がリリース | アニメ!アニメ!

キャラクターボイスが放送時間をお知らせ 「アニ・メーター」アプリ版がリリース

「WebNewtype」が展開中のサービス「アニ・メーター」のAndroid/iPhoneアプリ版が11月10日にリリース。番組の放送時間をキャラクターの声でリマインドできる。

ニュース
注目記事
「WebNewtype」で展開中のアニメ番組管理サービス「アニ・メーター」が、この11月に新たな展開を遂げた。11月10日、Android/iPhoneアプリ「アニ・メーター」がリリースされた。
「アニ・メーター」は見たいアニメ番組を一括で管理できるサービス。番組をあらかじめ登録しておけば、それにまつわる情報がアプリやweb上でまとめて取得できるという仕組みだ。今回のアプリでその機能を向上させる。

今回リリースされたアプリ版の大きな特徴は、新たに「ボイスリマインド機能」が搭載されたことだ。登録しておいた番組の放送時間が迫ると、まるでスマートフォンに電話がかかってきたかのようにボイスによるリマインドを受けることができる。
しかも、ボイスは男女2パターンの「デフォルトボイス」と、アニメに登場するキャラクターがしゃべる「キャラボイス」の2種類がある。ユーザーのアニメ生活を豊かにする。

キャラボイスの第一弾には、テレビアニメ『ハッカドール THE あにめ~しょん』からハッカドール1号(CV:高木美佑)が登場する。
パーソナルエンタメAIとして、ユーザーの嗜好に合わせてニュースを届けるハッカードールは「アニ・メーター」でも活躍してくれそうだ。アニメキャラのリマインドボイスは全7種で、再生はランダムとなっている。また、キャラボイスのラインナップは続々追加予定とのことだ。

ボイスによる通知は放送の6時間前から5分前まで選択でき、自分のライフスタイルに合わせて設定可能。なお、番組の放送開始時間は、関東地方で放送される番組のものとなっている。

『緋弾のアリア AA』
(C)2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA
『ハッカドール THE あにめ~しょん』
(C)DeNA/ハッカドール THE あにめ~しょん製作委員会
《キャプテン住谷》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集