「ハンガー・ゲーム」完結編の新映像公開 アクションシーン満載の60秒 | アニメ!アニメ!

「ハンガー・ゲーム」完結編の新映像公開 アクションシーン満載の60秒

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』は11月20日に全世界同時上映がスタートする。このたび、本作の新映像が公開された。主人公・カットニスの成長と葛藤を追いながらアクションシーンを詰め込んだ、シリーズの集大成と言える内容に仕上がった。

ニュース
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
  • TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結編『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』が11月20日に全世界同時上映をスタートする。この新映像が公開された。
主人公・カットニスの成長と葛藤を追いながら迫力満点のアクションを詰め込んだ。シリーズの集大成と言える仕上がりだ。

今回の映像はジェニファー・ローレンスが演じるカットニスを中心に、シリーズ1作目からこれまでのストーリーを振り返る。独裁国家が国民に強いる究極のサバイバルゲーム「ハンガー・ゲーム」を生き延びた彼女が、圧政に苦しむ民衆の希望として戦いに身を投じ、宿命のヒロインとして大きな影響を与えていく姿が描き出された。
さらにこれまでのアクションシーンや、最新作の未公開情報も確認できた。シリーズのおさらいをしたい人だけでなく、公開を待ちきれない人も必見の映像だ。


「ハンガー・ゲーム」シリーズを手がけたフランシス・ローレンス監督は「これ以上ない、完璧なラストシーンを撮ることができた」と力強くコメント。「シリーズ完結編ということで、撮影時の現場の雰囲気は高まっていた。登場人物たちが全4作で行ってきたすべてがこのラストを作り上げたという意識があったんだ。カットニスに起こったすべてのことと、ストーリーのテーマすべてが、本作の最後の一瞬に集約されている。観る人たちにもそれを感じてほしいと思っているよ」と自信をのぞかせた。
『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』では国家と反乱軍がついに全面戦争へ突入する。全世界興行収入23億ドルを突破した大ヒットシリーズがどのようなフィナーレを迎えるのか。11月20日の全世界同時上映で、世界中のファンと一緒にそのラストシーンを目撃することができる。
[高橋克則]

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』
2015年11月20日(金)全国公開
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集