TVアニメ「モンスターハンターストーリーズ」2016年よりフジテレビほかで放送 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「モンスターハンターストーリーズ」2016年よりフジテレビほかで放送

ニュース

2015年9月17日より幕張メッセで東京ゲームショウ2015が開催されている。数々の新作情報が発表されるなかで、アニメ関連の大きなニュースも相次いでいる。
そのひとつが人気のゲーム「モンスターハンター」シリーズのアニメ化だ。カプコンは自社のステージイベントで、『モンスターハンターストーリーズ』のアニメ製作を発表した。『モンスターハンターストーリーズ』はシリーズ最新作として2016年に発売予定のRPGゲームである。ゲームとテレビアニメの同時展開になりそうだ。

「モンスターハンター」シリーズはカプコンから発売している人気のゲーム。2004年にPS2で最初シリーズが発売された。その後PSPなどの携帯ゲームでも展開、モンスターを狩るプレイが仲間と遊べる楽しさから人気を博した。
芸能人などを使ったCM展開も話題となっている。メディア展開ではマンガ化もされているが、今回が初のアニメ化となる。



『モンスターハンターストーリーズ』は、これまでのシリーズとは異なり、モンスターとの絆を描くRPGとなるという。主人公はハンターではなく“モンスターライダー”となり、「絆石」を用いてモンスターと絆を深めていく。
タマゴを発掘するなどの要素もあり、新しい「モンスターハンター」シリーズの始動とされる。公式サイトではキャラクターデザインや世界観、ゲームの概要がすでに明かされている。

アニメではこの新しい世界をどう表現するのか期待がかかる。すでにテレビアニメのためのビジュアルが公開されているが、あらすじや制作スタジオ、キャストなどの情報はまだ明かされていない。ファンにとってはサイプライズのニュースなったが、続報が待たれる。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集