「Charlotte」×BS11のコラボCM完成 高城丈士朗が瞬間移動で向かった先とは | アニメ!アニメ!

「Charlotte」×BS11のコラボCM完成 高城丈士朗が瞬間移動で向かった先とは

ニュース

「Charlotte」×BS11のコラボCM完成 高城丈士朗が瞬間移動で向かった先とは
  • 「Charlotte」×BS11のコラボCM完成 高城丈士朗が瞬間移動で向かった先とは
7月より放送がスタートしたテレビアニメ『Charlotte(シャーロット)』は、9月になり物語もいよいよクライマックスに突入する。先の読めない展開に一話たりとも見逃せない状況で、人気も沸騰している。
そうしたなかで本作と放送局のひとつであるBS11がコラボCMを制作した。同局の公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今回のコラボCMには、思ったところで止まれない瞬間移動能力を持つ、星ノ海学園生徒会所属・高城丈士朗が登場。不完全な能力を持つ彼が、思わぬところへ瞬間移動をしてしまうというコミカルな内容になっている。また、高城丈士朗役を務める水島大宙さんの録り下ろしボイスも聞くことができる。
そしてBS11とコラボレーションをしているだけあって、同局の公式マスコットキャラクター「じゅういっちゃん」も出演。自身の能力に振り回される高城丈士朗とは対照的に、のんびりとしたアクションが印象的だ。
CMは公式サイトなどでも公開されているが、BS11では9月12日、9月13日の3日間放映された。すでにテレビでチェックしたという人も多いだろう。


9月23日と発売が目前に迫ったBlu-ray/DVDにも注目だ。第1巻には第1話「我他人を思う」、第2話「絶望の旋律」が収録されるほか、麻枝准氏の書き下ろしドラマCDや同氏が執筆した脚本集も同梱。
さらにキャラクターコメンタリーも麻枝氏が書き下ろすなど、ファンにとっては見逃せないコンテンツが揃っている。
かつて麻枝氏が手がけた『Angel Beats!』のパッケージもヒットを記録しているため、本作にも期待がかかるところだ。

Blu-ray/DVDは9月から2016年3月にかけて、全7巻が発売予定。そのほかにも西森柚咲(CV.内田真礼)によるアルバムや、作中に登場する英ポストロックバンド・ZHIEND(ジエンド)のアルバム、オリジナルサウンドトラックなど、関連商品も続々とリリースされる。
アニメ本編は間もなく物語に決着が着くが、その後も多くの話題を振りまいてくれそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集