「PSYCHO-PASS」、続編の見たいオリジナル作品の男性支持NO.1 | アニメ!アニメ!

「PSYCHO-PASS」、続編の見たいオリジナル作品の男性支持NO.1

特集

アニメ!アニメ!では8月26日から8月31日までの間、「続編が見たいアニメ」をテーマに読者アンケートを実施した。回答は原作あり、オリジナルの2部門、回答者総数は13752名にもなった。
今回は、このうちオリジナル作品に着目、さらに男性の回答だけをまとめた男性部門として10位までを紹介する。 

■ 1位は『PSYCHO-PASSサイコパス』

『PSYCHO-PASSサイコパス』が男性のみの投票で1位となった。本作は女性の回答でも2位だが、男女から人気があることが分かる。劇場作品の影響もあり、続編が見たいという声も多いようだ。
2位には『SHIROBAKO』が入った。全体では5位だったたが、こちらは男性の人気が後押している。『SHIROBAKO』はそれぞれの職場でがんばる女性が描かれていたが、男性からも共感を得ているようだ。
3位は『TIGER&BUNNY』。全体では1位を獲得している。この作品も男女ともに人気が高い作品であることが分かる。

女性回答と違うのは『銀河気攻隊マジェスティックプリンス』や『あの夏で待ってる』『ファンタジスタドール』の3作品だ。メカやSF的な作品が上位にきているのは男性ならではだろう。しかし、全体的にオリジナル作品の方が、男女ともに同じ作品が続編期待の支持を集めていることが分かる結果となった。

[オリジナルアニメ作品で続編が見たいアニメ]男性回答編(3つまで回答可)

1位 「PSYCHO-PASSサイコパス」
2位 「SHIROBAKO」
3位 「TIGER&BUNNY」
4位 「翠星のガルガンティア」
5位 「DARKER THAN BLACK」
6位 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
7位 「あの夏で待ってる」
8位 「電脳コイル」
9位 「スペース☆ダンディ」
10位 「ファンタジスタドール」

(回答期間:2015年8月26日(水) ~ 2015年8月31日(月))
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集