「たまゆら~卒業写真~」第3部のメインビジュアル公開 秋らしさが感じられる1枚 | アニメ!アニメ!

「たまゆら~卒業写真~」第3部のメインビジュアル公開 秋らしさが感じられる1枚

ニュース

8月29日に『「たまゆら~卒業写真~」第2部 響-ひびき-』の劇場上映がスタートした。本作の舞台・広島でも舞台挨拶が行われ、大きな盛り上がりを見せている本作だが、早くも「第3部 憧-あこがれ-」のメインビジュアルが公開された。メインキャラクター4人が集結し、秋らしさが感じられる情緒あふれる1枚となった。

『「たまゆら~卒業写真~」第3部 憧-あこがれ-』のメインビジュアルには、沢渡楓、塙かおる、岡崎のりえ、桜田麻音の4人が登場。第3部で描かれる広島県竹原市のお祭り「憧憬の路」の日に、照蓮寺の階段に立って竹灯りに照らされる姿が印象的である。
このビジュアルを使用したポスターやチラシは9月5日より、全国の上映劇場にて展開される。チラシにはキャラクターデザイン・総作画監督を担当する飯塚晴子さんのインタビューも掲載。作品を深く楽しむ上でも欠かせないアイテムになりそうだ。「第3部 憧-あこがれ-」は11月28日、第4部は2016年2月20日上映開始を予定している。

『たまゆら』は瀬戸内の町・竹原を舞台に、多くの人々に見守られながら成長していく少女たちの日常を描いてきたオリジナル作品だ。2010年にOVAがリリース。11年テレビアニメ第1期『たまゆら~hitotose~』、13年に第2期『たまゆら~もあぐれっしぶ~』が放送され、日常系癒しアニメとして多くのファンを魅了した。
また本作の舞台である広島県で様々なイベントを開催しているのも見逃せないポイントである。2012年の初開催から毎年行われている「ももねこ様祭」や人気声優・儀武ゆう子さんのウェディングイベントなど、これまで多彩な企画を実施して来場者を集めてきた。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集