「がっこうぐらし!」前半をみんなで振り返ろう 8月18日にニコ生で第1話~6話一挙無料配信 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」前半をみんなで振り返ろう 8月18日にニコ生で第1話~6話一挙無料配信

『がっこうぐらし!』第1~6話の一挙無料放送が、8月18日(火)23:30から、ニコニコ生放送にて行われることになった。

ニュース
7月から放送がスタートした夏アニメの中でも、特に注目を集めているのが『がっこうぐらし!』だ。ゆきとくるみ、りーさん、みーくんという「学園生活部」の4人と、マスコット的存在である柴犬の太郎丸、顧問を務めるめぐねえ。とりわけゆきの瞳には幸せな“日常”が映っているが…。
意外性のあるストーリーが話題を呼び、ネットの口コミで評判を高めている作品だ。そんな本作の第1話~6話の一挙無料配信される。

配信は、8月18日(火)23時30分から、ニコニコ生放送にて行われる。1話から衝撃的な展開が待ち受けていた本作だが、事前の情報だけでは、内容を計り知れず見逃していた人も多いかと思う。今回の一挙放送は、最新話まで一気に追いつく絶好のチャンスだ。
もちろん、これまでの全話をチェックしていた人にとっても、再度見返す機会だ。新たな発見があるかもしれない。
また、『がっこうぐらし!』はニコニコ動画との相性も良いみたいで、第1話、2話の再生回数は100万回を突破している。今回の一挙放送も、同様に人気を集めそうだ。

第6話までといえば、「学園生活部」の日常から《かれら》の存在、そして唯一の2年制であるみーくんとの出会いや、めぐねえの正体までが分かる。本作の魅力を知るには充分すぎる内容だ。
また、テレビアニメは20日深夜に7話が放送。ニコニコ生放送でも21日に配信となる。一挙放送で盛り上がったその続きを、すぐに楽しめるスケジュールになっている。

『がっこうぐらし!』1話~6話振り返り上映会
8月18日(火) 開場:23:20 開演:23:30

『がっこうぐらし!』
(C)NitrOplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会.
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集