「プリパラ」がミュージカル化、2016年2月に公演決定 横浜で発表 | アニメ!アニメ!

「プリパラ」がミュージカル化、2016年2月に公演決定 横浜で発表

『プリパラ』が新たなステージに飛躍する。活躍の場は、文字どおりステージだ。『プリパラ』がミュージカルになって2016年2月に公演されることが決定した。

ニュース
「プリパラ」がミュージカル化、2016年2月に公演決定 横浜で発表
  • 「プリパラ」がミュージカル化、2016年2月に公演決定 横浜で発表
  • (C)T-ARTS / syn Sophia / とびだすプリパラ製作委員会
アニメやゲームで女の子に大人気の『プリパラ』が新たなステージに飛躍する。活躍の場は、文字どおりステージだ。『プリパラ』がミュージカルになって2016年2月に公演されることが決定した。
ミュージカル化は、8月16日にパシフィコ横浜で開催された「ちゃおサマーフェスティバル2015」にて発表された。このイベントは小学館の人気少女マンガ誌「ちゃお」をテーマにしたイベントだ。「ちゃお」にマンガ版を連載する『プリパラ』は、当日『プリパラ』ステージイベントを実施し、いくつもの発表をした。

プリパラミュージカルの決定は、そうした発表の目玉のひとつとなった。詳細はまだ明らかにされていないが、発表と同時に『プリパラ』公式サイトの告知も開始した。今後も、公式サイトで最新情報を追うことが出来そうだ。

『プリパラ』ステージでは、このほかにもいくつものニュースが披露されている。まずは8月15日に発表があったばかりのテレビアニメ『プリパラ』の放送時間の移動である。10月の放送から土曜日朝から月曜日夕方に変更される。
10月22日に発売されるニンテンドーDS向けのゲーム最新情報も見逃せない。作品のテーマに合わせたおしゃれとリズムをコンセプトにしたゲーム『プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1!』である。
そして10月24日には、シアターライブアニメ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ! アイドル☆グランプリ』が全国公開される。シリーズ初の3D(立体視)映像が話題を呼びそうだ。また12月20日には舞浜アンフィシアターにてクリスマスライブも開催される。まさにイベント目白押しである。

またこうした情報をファンにダイレクトに届けるべく、『プリパラ』アニメ公式ファンクラブ「プリパラ公式親衛隊」が設立されることになった。8月16日にプレサイトがオープンし、メルマガ登録を開始している。今回発表されたプリパラミュージカルの優先申込みが出来るという。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集