Kalafinaと藍井エイル、お台場でサプライズのコラボライブを披露 | アニメ!アニメ!

Kalafinaと藍井エイル、お台場でサプライズのコラボライブを披露

人気アーティストのKalafinaと藍井エイルがステージで共演し一緒に歌う、そんな夢のようなライブが2015年8月15日に実現した。

イベント・レポート
 
  •  
  •  
  •  
  •  
人気アーティストのKalafinaと藍井エイルがステージで共演し一緒に歌う、そんな夢のようなライブが2015年8月15日に実現した。この日、東京・お台場で夏休みを通じて開催されている「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」に、二組のアーティストが出演し、ファンを熱狂させた。
まずはそれぞれの代表曲を披露したKalafinaと藍井エイルだが、途中双方がステージに立ちサプライズとなった。それぞれのヒット曲をKalafinaの3人と藍井エイルが共に歌った。ファンにとっては、真夏のビッグなプレゼントになった。

当日、まずステージに姿を見せたのは藍井エイルだった。最初の曲はテレビアニメ『キルラキル』のオープニングテーマでもお馴染みの「シリウス」、さらに『アルドノア・ゼロ』エンディングテーマでもある「GENESIS」、そして最新曲で『アルスラーン戦記』のエンディングテーマとなっている「ラピスラズリ」とアニメファンにお馴染みの曲が続くうれしいセットリストだ。
最後は自身の代表曲である「IGNITE」で締めくくった。全4曲の熱唱だ。

続いてのKalafinaも全4曲、「believe」「ring your bell」は、大ヒットアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』から。そして「One Light」は『アルスラーン戦記』の第2期エンディングテーマと、こちらもアニメファンに耳慣れた曲が並んだ。
そして最後は、9月16日にリリースされるニューアルバムから表題曲の「far on the water」をピックアップした。こちらはNHKで放送されている『歴史秘話ヒストリア』のエンディングテーマでもある。

そしてここからが夢の共演となった。大きなアンコールに押されてステージに姿を見せたのは、Kalafinaと藍井エイル。一緒にステージに立ったのは2年ぶりとなる。
コラボ楽曲は2曲で、ひとつは藍井エイルのデビュー曲「MEMORIA」、そしてもうひとつはKalafinaの大ヒット曲「to the beginning」である。いずれもファンに忘れられない曲で、会場が大きく盛り上がったのは言うまでもないだろう。大歓声の中でライブは幕を閉じた。

そんなサプライズを体験できなかったと残念に思うファンも多いに違いない。しかし、ここにもうひとつサプライズが用意されている。
15日の模様は、8月17日(月)のフジテレビ「めざましテレビ」で放送される予定だという。こちらでライブの様子の一部を確認するのもいいだろう。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集