「とある科学の超電磁砲S」BD-BOX化決定 劇場版「とある魔術の禁書目録」も | アニメ!アニメ!

「とある科学の超電磁砲S」BD-BOX化決定 劇場版「とある魔術の禁書目録」も

人気のテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』がBlu-ray BOXになる。同時に劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』のBlu-rayとDVDの発売が決定した。

ニュース
人気のテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』がBlu-ray BOXになる。同時に劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』のBlu-rayとDVDの発売が決定した。いずれも完全限定生産版として豪華な特典を盛り込んだコレクターズアイテムに相応しいものとなる。
『とある科学の超電磁砲S』がBlu-ray BOXは、2015年11月6日にリリース。劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』は2015年12月18日に発売予定である。

『とある科学の超電磁砲S』は2009年から2010年にかけて放送された。人気作家の鎌池和馬の『とある魔術の禁書目録』からスピンオフしたアニメ『とある科学の超電磁砲』にの第2期にあたる。同作の人気キャラクター・御坂美琴を主人公にし、人気を博している。
Blu-ray BOX化は初で、初回限定生産特典として2枚組のオリジナルサウンドトラックや解説書、そしてノンテロップOP&EDが収録される。さらにキャラクターデザインを手がけた田中雄一さんの描き下ろしイラストBOXが付属するなど特典満載だ。価格は30,000円(税抜)。

一方、劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』は2013年に劇場公開された。原作者である鎌池和馬が自らオリジナルストーリーで立て、映像化、大きく話題となった。
Blu-rayとDVDは既発だが、今回は完全限定生産特典となる。田中雄一さんが描き下ろした特製のシーツが付属する。価格はBlu-rayが7,800円、DVDが6,800円となっている。

2014年に10周年を迎えた『とある魔術の禁書目録』は、新刊もコンスタントに発売されている。アニメでの新たな動きは、今後の展開もファンに期待を持たせそうだ。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集