「オーバーロード」から“ちびキャラアニメ”が登場 キャラホビで公開録音決定 | アニメ!アニメ!

「オーバーロード」から“ちびキャラアニメ”が登場 キャラホビで公開録音決定

『オーバーロード』のスピンオフアニメ『ぷれぷれぷれあです』が配信スタートした。さらに8月22日のキャラホビ2015ではネットラジオの公開録音も開催される。

ニュース
7月より放送開始したテレビアニメ『オーバーロード』がさらなる展開を迎える。本作のキャラクターをちびキャラ化したアニメ『ぷれぷれぷれあです』が、公式サイトにて配信スタートした。
さらに8月22日のキャラホビ2015にて、ネットラジオ「オーバーロード~至高のラジオに忠誠の儀を~」の公開録音の開催が決定した。

『オーバーロード』は、丸山くがねさんが2010年にウェブ上にて投稿した小説を発端に様々なメディア展開を拡げてきた人気シリーズだ。オンラインゲーム「ユグドラシル」を舞台に、主人公が骸骨の姿をした魔法使いという異色の設定やダークファンタジーな世界観で人気を得た。2015年7月よりテレビアニメが放送中だ。


このたび、本作からスピンオフされたアニメ「ぷれぷれぷれあです」が公開となった。ちびキャラ化されたアインズやアルベドが可愛らしく、本編のダークファンタジーな雰囲気と好対照をなしている。
さらに8月22日のキャラホビでは、本作のネットラジオ「オーバーロード~至高のラジオに忠誠の儀を~」の公開録音が行われる。アウラ役の加藤英美里さんと、アルベド役の原由実さんがタッグを組み番組を盛り上げる。ファンを目の前にどのようなトークが飛び出すのか注目だ。

また動画サイトGYAO!にて無料一挙配信が決定した。第1弾は8月14日から8月17日にかけて1話から5話を配信、第2弾は9月11日から9月14日にかけて5話から9話を配信、最後に10月9日から11日にかけて1話から13話までを配信予定だ。見逃した人も、もう一度見たい人もこの機会にチェックしたい。

また2015年9月25日発売のBlu-ray/DVDにて、キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーを実施する。予約・購入者のなかから抽選で、モモンガ役・日野聡さん、アルベド役・原由実さんなどキャスト直筆サイン入り台本が当たる。対象店舗など詳細は公式サイトにて確認できる。
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集