「ラブライブ!」とdアニメストアがコラボ コミケでプレゼント企画展開 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!」とdアニメストアがコラボ コミケでプレゼント企画展開

動画配信サイト・dアニメストアは8月14日から16日まで開催のイベント「コミックマーケット88」に出展する。期間中は人気アニメ『ラブライブ!』とコラボレーションした企画「夏コミでファイト!!Wキャンペーン」を展開。特製グッズなどのプレゼントを行う。

ニュース
(c) 2013 プロジェクトラブライブ!
  • (c) 2013 プロジェクトラブライブ!
  • (c) 2013 プロジェクトラブライブ!
  • (c) 2013 プロジェクトラブライブ!
動画配信サイト・dアニメストアは8月14日から16日まで開催のイベント「コミックマーケット88」に出展する。期間中は人気アニメ『ラブライブ!』とコラボレーションした企画「夏コミでファイト!!Wキャンペーン」を展開。特製グッズなどのプレゼントを行う。
またコミケ会場のビッグサイトにはNTTドコモの移動基地局車を配置し、イベント当日の電波強化対策を実施する。車両は『ラブライブ!』のイラストでラッピングされた特別仕様のため、こちらも注目を集めそうだ。

dアニメストアの「夏コミでファイト!!Wキャンペーン」は2種類の企画を用意する。まず「みんなファイトだよっ!キャンペーン」では、一番元気をもらったアニメのシーンについての投稿をTwitterとFacebookで募集する。作品名とその理由を投稿した人の中から抽選で『ラブライブ!』グッズが当たるプレゼント企画となっている。
「『ラブライブ!』オリジナルステッカープレゼントキャンペーン」はdアニメストア会員向けの限定企画である。コミケ会場のdアニメストアブースに来場したユーザーに向けて、特製ノベルティ『ラブライブ!』オリジナルステッカーを配布する。テレビシリーズの名場面を集めたステッカーは人気を博しそうだ。ノベルティは数に限りがあり、特設サイトからの事前予約が必要のため、そちらも忘れないようにしたい。

コミケ開催中は会場内の通信混雑が想定されることから、NTTドコモはフルLTE対応の移動基地局車やWi-Fiサポーターを配置し、来場者の電波強化対策を行う。移動基地局車は『ラブライブ!』仕様にラッピングされており、記念撮影などでも楽しむことができるだろう。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集