イヤミ役に鈴村健一が挑む チビ太役は國立幸 TVアニメ「おそ松さん」新キャスト発表 | アニメ!アニメ!

イヤミ役に鈴村健一が挑む チビ太役は國立幸 TVアニメ「おそ松さん」新キャスト発表

ニュース

『おそ松さん』 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • 『おそ松さん』 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • 『おそ松さん』 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
27年ぶりに赤塚不二夫の傑作ギャグマンガ『おそ松くん』が、3度目のアニメ化をされる。しかも、今回は子どもだった6つ子が大人になるとの設定で、タイトルも『おそ松さん』に変わると明かされている。それだけに発表以来、大きな話題を集めている。
2015年秋の放送開始を前に、このほど6つ子らに続く本作の新たなキャストが発表された。人気キャラクターのイヤミとチビ太である。強烈な個性からその存在感は6つ子を凌ぐほど。作品は見たことはなくともイヤミのトレードマーク「シェー!」を知らない人はいないだろう。

そんなイヤミに挑むのは、数々のアニメキャラクターの声優として活躍する鈴村健一である。『銀魂』の沖田総悟役や『黒子のバスケ』の紫原敦役などで知られ、新作アニメ『監獄学園』ではシンゴ役、『六花の勇者』のハンス役でも活躍する。
イヤミは自称フランス帰りでちょっとキザ、悪巧みをしたり、事件を起こしたりで様々なかたちで作品に登場する。驚いたときに口にでる「シェー!」の言葉と、右手右足を上げ、左手を胸元にそえるという独特のポーズで広く知られた存在だ。
個性たっぷりの役柄も得意とする鈴村が、イヤミはどう演じるのか。しかも、6つ子と同様、成長している可能性が高いだけに注目だ。

一方6つ子たちのライバル的な存在がチビ太でもある。イヤミの子分としてもしばしば登場するが、うまくいかないことが多い。
チビ太役には國立幸が起用された。6つ子は全員男性声優からとなっているが、チビ太は旧作と同様、女性声優からである。こちらも成長しているはじなのだが、國立幸はどう演じるのか?
國立幸は『家庭教師ヒットマンREBORN!』のフラン役、『ガンダムビルドファイターズ』のレイジ役などでお馴染みだ。こちらも新しいチビ太をどう演じるのかが気になるところだ。

『おそ松さん』
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集