「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」DVD発売 プレミアム上映開催決定 | アニメ!アニメ!

「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」DVD発売 プレミアム上映開催決定

ニュース

2015年3月から6月にかけて、国内だけでなく海外でも公演を行った「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」映像パッケージ化される。8月26日にDVDが発売される。
さらにその発売を記念してプレミアム先行上映とトークイベントの開催が決定した。あらためて舞台を楽しむ機会となる。

「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」は全62公演行われた人気の舞台だ。キャストのビジュアルが公開される度に、その再現度の高さが大きく話題となった。
戦闘シーンもプロジェクションマッピングを多様に使い、原作を忠実に再現しようと最新の技術を駆使している。2.5次元舞台の中でも注目度の高かった本作がとうとう映像化となる。

DVDは8月26日に発売、初回限定仕様が8,000円(税別)、アニメイト限定版が8,500円となっている。初回限定仕様は、本編ディスクと特典ディスクの2枚仕様。本編ディスクには国内で行われた千秋楽の模様を収録している。特典ディスクには約147分にもわたるメイキング映像や撮り下ろしの座談会、国内千秋楽のカーテンコールや、ワールドツアードキュメントなど豪華な内容となっている。
特典には初回限定仕様とアニメイト限定版で共通してデジジャケット仕様の三方背ケースで、48Pの特製ブックレットが付属。アニメイト限定版では、バックステージと猪鹿蝶の突撃インタビューが収録されたDVDが特典となる。

DVD発売に先駆け、プレミアム先行上映&トークイベントの開催が決定した。8月24日にユナイテッド・シネマ豊洲で15:00と18:30の2回行われる。
トークイベントは、うずまきナルト役の松岡広大さん、うちはサスケ役の佐藤流司さん、はたけカカシ役の君沢ユウキさんらが登壇予定。チケットは全席指定で2,800円、先行抽選が8月1日から9日まで、一般発売は8月15日からとなっている。

見たかった人も多くいるだろう本作の映像化は嬉しい情報だ。先行上映も映画館の大きなスクリーンで見ることができる貴重な機会だろう。トークではどのようなことが語られるのか、ファンの期待も高まりそうだ。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集