エヴァンゲリオン20周年記念で新たなスマホ開発 オフィシャルサポーター3万人募集開始 | アニメ!アニメ!

エヴァンゲリオン20周年記念で新たなスマホ開発 オフィシャルサポーター3万人募集開始

ニュース

『新世紀エヴァンゲリオン』が誕生して、2015年で20周年を迎える。メモリアルイヤーに合わせて多くのイベントやグッズ展開が行われ、大きな盛り上がりを見せている。
その記念として、また新たな楽しい企画が発表された。エヴァスマホの開発だ。7月13日にエヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会が発足し、プロジェクトが始動した。

エヴァンゲリオンのスマートフォンは、これまでに2009年、2012年の2度にわたり開発、製作されている。当時はファンにはたまらない仕様が大きな話題を呼んだ。
今回は20周年記念とあり、時代の技術の進歩に合わせた、より進化したスマホの開発を目指す。SIMロック解除を考慮したSIMフリースマートフォンを採用し、2015年末にモデルが完成する予定だ。

エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会は、これに先立ってオフィシャルサポーターを3万人を募集する。受け付けはすでに始まっており、特設サイト上で登録することができる。
サポーターに登録すると、エヴァのスマホ開発にアンケートなどで関わることができ、さらに開発途中の情報も入手することが可能だ。会員特典として、全員にシリアルナンバーの入ったオフィシャルサポーターズ証明書も発行する。

またサイトでは第1回のアンケートも開始した。こちらはオフィシャルサポーター以外でも答えることも可能だ。エヴァを愛するファンの意見によってどんなスマホが誕生するのか、引き続き注目だ。

エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会
http://eva-phone.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集