「バリィさん」アニメは7月7日から放送 ナレーションは鈴木雅之、主題歌はゴスペラッツ | アニメ!アニメ!

「バリィさん」アニメは7月7日から放送 ナレーションは鈴木雅之、主題歌はゴスペラッツ

ニュース

(C)Daiichi Printing
  • (C)Daiichi Printing
愛媛県今治市のご当地キャラクター「バリィさん」がアニメになる。7月7日からTOKYO MX、朝日放送、愛媛朝日テレビの3局で放送されることが決定した。さらに主題歌はいま話題のゴスペラッツが担当する。

「バリィさん」は、愛媛県今治市のご当地キャラクターとして誕生した。ゆるキャラグランプリ2012では865体という数のキャラクターの中から1位を獲得した注目の存在である。
今治育ちのトリがモデルで、頭には来島海峡大橋をイメージしたクラウンをかぶっている。今治市ということで地元の名産であるタオル生地のハラマキをし、手には船の形の財布を持っている。

アニメは『バリィさんのいまばり弁講座』とタイトルされる。監督には作田ハズムが起用された。アニメーション制作は勝鬨スタジオが担当する。
音楽はラッツ&スターの鈴木雅之、佐藤善雄、桑野信義、そしてゴスペラーズから村上てつや、酒井雄二がゴスペラッツとして手掛ける。ゴスペラッツは2005年に結成したスペシャルユニットだが2008年以来活動を休止しており、2015年に再集結となった。主題歌は作曲を酒井雄二、作詞を鈴木雅之が担当した『トンデバリバリ物語(ストーリー)』となる。さらに鈴木雅之はナレーションとして参加する。
再集結するゴスペラッツの主題歌が気になるファンも多いだろう。同時にゆるキャラのアニメ化ということで注目を集めそうだ。

アニメ『バリィさんのいまばり弁講座』
原作: 第一印刷株式会社
企画: 西原孝太郎 
プロデューサー: 福井政文
キャラクターデザイン: みやたあさこ
アニメーション制作: 勝鬨スタジオ
監督: 作田ハズム
ナレーション: 鈴木雅之 長谷川歩美
音楽: ゴスペラッツ
「トンデバリバリ物語」
作詞: 鈴木雅之 作曲: 酒井雄二
音響制作: スペルバウンド
音響監督: 鹿志村聡
製作: チームバリィさん

バリィさん
http://www.barysan.net/index.html

『バリィさんのいまばり弁講座』
(C)Daiichi Printing
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集