「がっこうぐらし!」水瀬いのり、M・A・OがOP秘話も明かす 先行上映会は大盛況 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」水瀬いのり、M・A・OがOP秘話も明かす 先行上映会は大盛況

ニュース

2015年夏の新作テレビアニメ『がっこうぐらし!』は、7月9日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする。それに先駆け、7月4日にはイベント「『がっこうぐらし!』先行上映会 ~入学説明会~」がユナイテッド・シネマ豊洲で開催された。
メインキャストから、丈槍由紀役の水瀬いのりさん、若狭悠里役のM・A・Oさんが登壇し、放送開始に向けて意気込みを語った。

まずは司会・はりけ~んずと共に、水瀬さんとM・A・Oさんが登場。会場に集まった大勢のファンから温かい拍手で迎えられた。
続いて第1話の上映では、メインキャスト陣によるユニット・学園生活部の主題歌「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」が印象的なオープニング・アニメなど、かわいらしさがあふれる映像に観客も釘付けになっていた。



水瀬さんとM・A・Oさんはそれぞれのキャラクターについて、演じるときに心がけていることなどを丁寧に解き明かしていった。そこからいつしか、彼女たちが歌う主題歌の話に移った
トーク内容を受け、「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」の実写MVがスクリーンに流れると、自身のアップシーンを見て「ここはいいでしょう!」と恥ずかしがる水瀬さんと、「かわいい!」を連呼するM・A・Oさんのコミカルなやり取りで、会場は大きな笑いに包まれた。水瀬さんが「みんなで撮れたから楽しかった」と語ったMVも要注目の仕上がりとなっている。

今後の見所については、水瀬さんが「この作品は、かわいさと、考えるポイントがいっぱいあります。これからも『がっこうぐらし!』にいい意味で、翻弄されてほしいです」とコメント。M・A・Oさんも「みんなが学園生活部として楽しく生活しているところを見守っていただけたら嬉しいなと思います」とファンにメッセージを伝えた。
イベントではキャラクターデザインの飯塚晴子さんによる直筆イラスト色紙とサイン入りポスターのプレゼント抽選会もあり、大盛況の内に幕を閉じた。
[高橋克則]

『がっこうぐらし!』
http://gakkougurashi.com
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集