シリーズ最新作「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」 7月18日に日本初放送 | アニメ!アニメ!

シリーズ最新作「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」 7月18日に日本初放送

ニュース

映画『トイ・ストーリー』は1995年の公開から今年で20年の節目の年を迎える。それを記念し、シリーズ最新作『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』を日本独占初放送することが明らかになった。7月18日19時よりBSテレビ局・Dlifeにてオンエアされる。

『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』は映画『トイ・ストーリー3』から3年後のクリスマスを描いた物語。主人公はトリケラトプスのトリクシーで、おなじみウッディやバズも登場する。
ウッディ役は唐沢寿明さん、バズ役は所ジョージさんと、お馴染みの吹替陣を起用した。また恐竜が主役とのことで、第1作から登場しているティラノサウルス・レックスとの掛け合いも気になるところである。
クリスマスから2日後、ボニーはトリクシーやウッディを持ってメイソンの家に行くが、メイソンはクリスマスにもらったテレビゲームに夢中。おもちゃたちの前には、メイソンがクリスマスにもらった恐竜の戦士バトルサウルスと、その町・バトロポリスのセットがあった。ボニーに一度も恐竜として遊んでもらえないトリクシーは喜ぶものの、そのバトロポリスは恐竜の賢者クレリックに支配されていた……。

『トイ・ストーリー』は1995年に世界初の長編フルCGアニメーションとして誕生。2010年にはウッディの持ち主であるアンディとの別れを描いた『トイ・ストーリー3』が公開された。
第3作目でシリーズは完結したかに思えたが、2017年にはジョン・ラセターが自ら監督を務める『トイ・ストーリー4』の公開が予定されている。今後もまだまだシリーズは続いて行きそうだ。
Dlifeでは2014年にテレビオリジナル作品『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』を放送して人気を博した。今回の『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』もファン待望の日本初放送なだけに、大きな注目を集めるだろう。
[高橋克則]

『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』
BSテレビ局Dlife(ディーライフ)にて日本独占初放送決定
http://www.dlife.jp/toystory1507/
放送日時: 7月18日(土)19:00~19:30
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集