「ARIA The AVVENIRE」主題歌は西沢幸奏「ピアチェーレ」 新キャラは中原麻衣と茅野愛衣が担当 | アニメ!アニメ!

「ARIA The AVVENIRE」主題歌は西沢幸奏「ピアチェーレ」 新キャラは中原麻衣と茅野愛衣が担当

ニュース

アニメ「ARIA」シリーズは1stシーズンの放送から10年目を迎える2015年に新プロジェクトプロジェクト「蒼のカーテンコール」を始動した。9月26日からは最新作『ARIA The AVVENIRE』のイベント上映がスタートする。
今回は新たに予告編と主題歌「ピアチェーレ」が公開された。さらに新キャラクターのあずさ役に中原麻衣さん、アーニャ役に茅野愛衣さんを起用することも明らかになった。

『ARIA The AVVENIRE』は原作者・天野こずえさんが描き下ろした新作マンガを元にしたオリジナルストーリーの3エピソードから構成されている。その予告編ではお馴染みのキャラクターたちに加え、姫屋所属のあずさ・B・マクラーレン、オレンジぷらねっと所属のアーニャ・ドストエフスカヤといった新キャラクターたちの姿も確認できた。
また主題歌「ピアチェーレ」も発表され、担当アーティストには西沢幸奏さんが起用された。テレビアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』のエンディング・テーマ「吹雪」でデビューを飾った西沢さんの歌声に注目したい。



そして新キャラのキャストも決定。あずさ役は中原麻衣さん、アーニャ役は茅野愛衣さんが担当する。物怖じしない性格で自分のことを有望株と称する自信家なあずさと、おっとり系で少し天然な所があるアーニャ。その二人をどう演じるのか、楽しみな発表となった。

そのほか、ニコニコ生放送では7月25日にテレビアニメ1stシーズン『ARIA The ANIMATION』全13話の一挙生配信が決定。ニコニコチャンネルでも7月10日より3rdシーズン『ARIA The ORIGINATION』の配信がスタートし、配信開始1週間は期間限定で3話まで無料で楽しめる。今後は2ndシーズン『ARIA The NATURAL』などの生配信も予定しており、最新作に向けてシリーズをおさらいすることができる。
[高橋克則]

『ARIA The AVVENIRE』
2015年9月26日(土)より劇場上映
http://www.ariacompany.net/

ニコニコアニメスペシャル『ARIA The ANIMATION』全13話一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224963441
配信日時: 7月25日(土)17:00~

ニコニコチャンネル『ARIA The ORIGINATION』
http://ch.nicovideo.jp/ariaorigin
配信日時: 7月10日(金)15:00より全話配信開始
※配信開始より1週間は期間限定で3話まで無料

[アーティストコメント]
西沢幸奏さん
初めて「ARIA」シリーズを観たとき、スト―リーを含めた世界観の美しさにとても感動しました。優しい音色のオープニングテーマを聴いて、ぐっと心を掴まれ、そして一気に「ARIA」の世界に引き込まれていきました。
観終わった後もなかなかあの美しさが心から離れず、ずっと頭の中で「ARIA」の音楽が流れていました。ですから、いままで「ARIA」を作り上げてきた方々と一緒に、私もあの幸せな世界に主題歌という形で参加出来るなんて誇らしいし、とても光栄です!

[キャストコメント]
中原麻衣さん(あずさ・B・マクラーレン役)
実は『ARIA The NATURAL』に一回だけ出演させていただいているので、今回のお話をいただいたとき、てっきり前回演じさせていただいた子が出てくるんだと思っていました。
そのつもりで台本を読んでいたので、途中から「アレアレ?なんか違うぞ」って。「あ!新キャラだ!」って気付いてびっくりしたのが最初です。
当時アニメーションをみていて、今回の新作を楽しみにしていた方々も、当時のままのあたたかい世界観を楽しんでいただけると思いますし、今回初めてご覧になられる方も、アリアの世界観に触れて幸せな気持ちになっていただけるとおもいますので、ぜひ楽しんでください!

茅野愛衣(アーニャ・ドストエフスカヤ役)
「ARIA」が大好きな皆さま、はじめまして!アーニャを演じさせて頂きました茅野愛衣です! まさかこのようなコメントを書ける日が来るとは夢にも思わず、今もドキドキしています。
アーニャちゃんとあずさちゃん、後輩ちゃんの後輩ちゃんになりました! 新参者ですが、2人のことも好きになってもらえたら、とてもとても嬉しいです!!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集