劇場版「進撃の巨人」後編 澤野弘之が贈るEDテーマが7月1日にCD発売 | アニメ!アニメ!

劇場版「進撃の巨人」後編 澤野弘之が贈るEDテーマが7月1日にCD発売

2015年6月27日に公開となる劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~のエンディングテーマCDの発売が7月1日に決定した。作曲家・澤野弘之が手がけた楽曲だ。

ニュース
2015年6月27日に「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」が公開となる。2013年にテレビ放送され空前のブームを巻き起こしたアニメ『進撃の巨人』の劇場版2部作の後編にあたる。内容はテレビ版の後編をまとめたものになるが、新作カットが挿入され、音声は新録、さらに5.1chリマスターと新たな楽しみも満載になっている。
音楽もそのひとつだ。今回劇場版後編のために新たなエンディングテーマ「theDOGS」が起用された。このCDの発売が7月1日に決定した。

『進撃の巨人』の劇場版後編に使用されるエンディングテーマCD「theDOGS」は、前編と同じく作曲家・澤野弘之が手がけている。また、ヴォーカルはシリーズでお馴染みのmpiが担当し、エンディングテーマにふさわしいロックバラード・ナンバーとなっている。
さらにこのCDには、前作「YAMANAIAME」で人気を博した、Mica Calditoによるソロ・ヴァージョン「YAMANAIAME 」、そして劇場版「進撃の巨人」後編用に書き下ろされた新BGMが収録されている。ファンにマストな一枚になりそうだ。

『進撃の巨人』は、諫山創さんが描く「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ作品。テレビアニメが一大ブームを巻き起こし、2年が経った今でも根強い人気を誇っている。
本作品の舞台は、巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、高さ50メートルの巨大な壁を築いて生活していた。主人公・エレン・イェーガーは、壁外の世界を知りたいと夢見ていたが、ある日突然現れた壁をも越える超大型巨人により、その夢も、平和な日常も崩れ去ってしまった、というところから物語は始まる。
劇場版後編は、TVアニメ版の14~25話を新タビングした、5.1chリマスター総集編となっている。劇場公開館情報の詳細は、公式サイトで確認できる。

TVアニメ『進撃の巨人』
http://www.shingeki.tv/
劇場版『進撃の巨人』
http://www.shingeki.tv/movie/

アニメ『進撃の巨人』
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集