「乱歩奇譚 Game of Laplace」櫻井孝宏、高橋李依、山下大輝を起用 OPはamazarashi | アニメ!アニメ!

「乱歩奇譚 Game of Laplace」櫻井孝宏、高橋李依、山下大輝を起用 OPはamazarashi

2015年夏スタートのオリジナルテレビアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』の放送日時が決定した。7月2日よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送開始となる。さらにメインキャストや主題歌情報なども明かされている。

ニュース
2015年夏スタートのオリジナルテレビアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』の放送日時が決定した。7月2日よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送開始となる。
そのオンエアに先駆け、メインキャストが発表された。オープニング・テーマや先行上映会情報、ストーリーのイントロダクションなども判明し、謎に包まれていた本作の詳細が見えてきた。

本作のキャストは、異常犯罪を捜査する天才高校生探偵のアケチ役に『グリザイアの果実』の櫻井孝宏さん、他者への興味が極端に薄く日常に退屈を感じているコバヤシ役に『それが声優!』『がっこうぐらし!』の高橋李依さん、そんな彼らに振り回される常識人のハシバ役に『弱虫ペダル』の山下大輝さんが起用された。数々の奇怪な事件に挑む三人の熱演に期待したい。
公式サイトではそれぞれの表情とボイスが聞ける最新CMを公開中。さらに物語を紡ぐメインキャラクターたちが勢揃いした最新ビジュアルも発表された。怪しげかつ魅惑な雰囲気を持つアケチの事務所でキャラクターたちの佇む姿が描かれている。三人以外のキャラクター情報も今後明かされる予定だ。



オープニング・テーマは『乱歩奇譚』の世界観を飾るのに相応しい人気ロックバンド・amazarashiの新曲「スピードと摩擦」に決定した。ボーカル・ギターの秋田ひろむさんは「江戸川乱歩の作品がアニメーションとして蘇るとのことで、僕らの歌を選んで頂きとても光栄です。僕自身作品を見るのを今から楽しみにしています」と今回の起用について語った。
そしてファンに向けて「掴みどころない歌ですが、掴まれてたまるかという思いで作りました。刹那的な速度で、軋轢と摩擦しながら火花を散らす、そんな生についての歌です」とメッセージを伝えている。

6月27日には第一話と第二話の先行上映会を東京・お台場にて開催。このイベントは本作の世界観を楽しめる「体感型謎解きゲーム」がセットになったユニークな企画となっている。詳細は公式サイトを確認してほしい。
[高橋克則]

『乱歩奇譚 Game of Laplace』
2015年7月2日よりフジテレビ「ノイタミナ」にて毎週木曜24:55から放送開始
http://www.rampokitan.com/

[スタッフ]
原案: 江戸川乱歩
監督: 岸誠二
シリーズ構成・脚本: 上江洲誠
キャラクターデザイン: 森田和明
音楽: 横山克
アニメーション制作: Lerche
制作: 乱歩奇譚倶楽部
オープニング・テーマ: amazarashi「スピードと摩擦」

[キャスト]
アケチ: 櫻井孝宏
コバヤシ: 高橋李依
ハシバ: 山下大輝

[イントロ]
「その日、初めて退屈じゃなくなった―」
とある中学校で起こった教師のバラバラ殺人事件。この学校に通う少年・コバヤシは、事件の捜査に訪れた天才探偵・アケチと出会う。異常犯罪ばかりを捜査するアケチに対して興味を持ったコバヤシは、友人のハシバの心配をよそに自ら「助手」を志願する。次々と起こる奇怪な事件の中で、コバヤシは退屈な日常を捨て置いていくのだった。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集